※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

愚痴です。夫は朝8時半過ぎに出て、帰宅は22時頃の為ほぼ毎日ワンオペで…

愚痴です。
夫は朝8時半過ぎに出て、帰宅は22時頃の為ほぼ毎日ワンオペです。
休みの日もゴルフ、野球、などでなかなかいない。
先週も職場のBBQからの別の先輩との飲みで一日いませんでした。
昨日の休みは久しぶりに家族で出かけたのですが…
9時過ぎに起こすまで起きてこない、起きてきても準備が遅く1時間かかる。因みに、子ども2人の準備は私がして夫は自分の準備だけです。
18時頃帰宅し、下の子がお腹を空かせて帰りの車でも泣いていたので車から荷物を下ろすのは全て(ベビーカーと荷物1つ)夫がやり、私は着いてすぐオムツ替え授乳をしていました。
そして夫が家に入ってくるなり、眠い。と言ってリビング隣の部屋で寝始めました。
荷物は玄関に置きっ放し。干した洗濯はたたまない、お風呂の準備はしない、夕飯の準備ももちろんしない。
授乳後、私は先にお風呂に入り、その間グズっている次女放置。
長女はパパとお風呂に入りたいと起こしてもなかなか起きない。
私がいい加減にして!なに自分だけ寝てるの!と言ったら休みがない…と。
は?私は長女が生まれてから4年休みないし、今は産休中だけど、フルで仕事してた時だって何も手伝わない。
しかも毎日夜中2時頃までテレビ見たり、ゲームしたり。
昨日も子ども2人の寝かしつけは私に押し付けてテレビとゲームで夜遅くまで起きてた夫。
それで休みがないから疲れてる。寝不足とか言われても全く理解できない。
休みの日は起こすまで寝てるし、起こしてもなかなか起きてこない。
何も手伝わない人に協力しようなんて思えません。
今日も休みだけど、全然起きてくる気配ないし、もう勝手にしろ!って感じです。
結婚する人は、ギャンブル、酒、女に汚くない人って思って、そこはクリアだけどちゃんと家事育児に協力する人!っていうのも大事だったな…

コメント

か

私の旦那もそんな感じだったので一年前ぶちギレて
「もうお前いらねーわ。結婚前から何も手伝わない。こっちが育休取ったらとったで何も手伝わない。私の仕事始まったら家事も育児もお前の身の回りの世話もしなきゃなんない。何のための結婚だよ。あ、しんどいこと一個減らすわ。今すぐ離婚しろ。足手まとい」
って冷めた顔で言ったら改善しました。本気で離婚しようと思ったときにいちかばちかでオススメです\(^o^)/

ゆん

長々と書いた愚痴投稿にコメントありがとうございます。
いやーもうそれ言いたいです!
子どもがいなかったら絶対離婚してます(-_-)
私も働かないと家計厳しいし、ATMとも思えない。