※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の肌が乾燥しているので保湿クリームを塗りたい。皮膚科か市販のクリームを教えてほしい。また、服装についても相談。セパレートの服や寝る際の服装について教えてほしい。

4ヶ月の女の子を育てています!最近肌が乾燥して保湿クリームを塗ってあげたいなと思ってます。皮膚科に行って保湿クリームをもらうか、市販のものでもいいものがあれば教えて頂きたいです。

もう1つ質問です。今65センチ、6.3キロ程です。
みなさんいつからセパレートの服を着せてましたか?
寝る際はねまき着せてますか?
今はお風呂から出てから肌着にカバーオール着せて、1日中その服装です。

コメント

Juriet.

毎朝着替えさせてます👍
首が座ってきたのでもうセパレート着せてます😊

• めーちゃん

めーちゃん

ご返信ありがとうございます♡
    ねまきはどのようなの着せてますか?
    セパレートは70サイズですか?

• 11月6日
  • Juriet.

Juriet.

寝間着は下着に長袖ロンパース着せてます◎
    セパレートは今後を考えて80着せてます!

• 11月6日
  • めーちゃん

めーちゃん

ありがとうございます♡
    80サイズのが可愛いのありますもんね!参考にさせてもらいます。

• 11月6日
たに

うちも乾燥してきてるので、お風呂上がりと昼間気になった時にベビーローション塗ってます☺️

寝返りするようになった4ヶ月からセパレート着させてます。寝る時はパジャマです☺️朝着替えさせます。

• めーちゃん

めーちゃん

ありがとうございます♡
    オススメのベビーローションありますか☺️?住んでる市が15歳まで医療費無料のため、皮膚科に行ってもいいかなと思うのですが、子供連れて行くの大変かなと悩んでます😅💦

私とパジャマを買ってみます💓

• 11月6日
ねむねむ

保湿クリームはママアンドキッズの乳液タイプと、ベビーワセリンを併用しています🍀
どちらも肌荒れせず、カサカサしてしまいがちな頬も塗っていればプルプルになるので気に入ってます😊

私は生後4ヶ月ぐらいからお出かけ着をセパレートにしていました✨
寝るときはカバーオールで、起きて少ししたらセパレートみたいな感じですかね💡
家を出ないときはカバーオールのまま過ごすことも多々ありますが🤣

• めーちゃん

めーちゃん

ありがとうございます♡
    ワセリンの後に乳液ですか🤔?

サイズは80サイズを着せてますか☺️?家出ない時はカバーオールになっちゃいますよね💦私もセパレート買います❤️

• 11月6日
  • ねむねむ

ねむねむ

私は乳液塗ってから特に乾燥するところにワセリンを重ね塗りしてます💡ワセリンは保湿力があるのですが、べたつくので、部分的に使用してます😃

今、娘は8.5kgで身長的には70cmなんですけど、足や腰回りが70cmだときつい時もあるので80cmですね🤣

• 11月6日
  • めーちゃん

めーちゃん

詳しくありがとうございます😊
    1度乳液、ワセリン併用して試してみます💓

子供はすぐ大きくなっちゃいますもんね👶🏻❤️まだ80じゃ大きいと思いますが、80を買ってみます💕

• 11月6日
すみか

保湿は最初に買うとしたらベビーワセリンがおすすめです(^^)他は合う合わないが、あるので乳液タイプのものを買ってワセリンと併用してみて、保湿力足りなければ、病院で処方してもらうといいかと思います🤔

• めーちゃん

めーちゃん

ありがとうございます♡
    ワセリンオススメなんですね☺️1度買ってみます💕乳液のオススメありますか?

• 11月6日
  • すみか

すみか

マミーマイルドモイスチャーミルクを使っていました(^^)くまさんのボトルでポンプ式で使いやすかったです💓保湿力はそこそこありましたが、真冬には物足りなかったです🤔真冬は処方してもらったヒルドイドにワセリンでした。今はワセリンだけでトラブルなしです(^^)
    手早く塗れるのでポンプ式オススメです😊

• 11月6日
  • めーちゃん

めーちゃん

詳しくありがとうございます😊💓
    真冬はもっと乾燥しますもんね😭💦
    くまさんのボトル可愛いですね💕
    1度ワセリンを買って、様子を見てみます😌ヒルドイドは皮膚科ですか?小児科でしたか?

• 11月6日
  • すみか

すみか

私はヒルドイドは小児科でもらいました(^^)ワセリンや市販の保湿剤ではカサカサするといったらもらえましたよ😊

• 11月6日
  • めーちゃん

めーちゃん

そうなんですね😊今度予防接種に行くので、聞いてみます💓ありがとうございます😌🍀

• 11月6日
めーちゃん

ありがとうございます♡
乳液塗ってその後ワセリンを塗られてますか?

セパレートだとサイズは80サイズ着せてましたか👶🏻?
家出ない時はカバーオールになっちゃいますかね🤔私もセパレートの服を買います❤️

めーちゃん

詳しくありがとうございます😊💓真冬はもっと乾燥しますもんね😭
くまさんのボトルなんて可愛いですね💕1度ワセリンを買って、様子を見てみます😌🍀ヒルドイドは皮膚科ですか?小児科でしたか?