※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが指を吸うのはおっぱいが足りないのか心配です。1ヶ月後におしゃぶりに変わるか不安です。

生後1ヶ月の赤ちゃんです!
最近授乳後に自分の指を吸うようになったのですが、おっぱいが足りないのでしょうか?(´・_・`)
心配で何回も授乳してしまいます(T_T)
1ヶ月たつとおしゃぶりするようになるんですかね(T_T)

コメント

自分の手を認識しこれは何かなーって確かめてるんだと思います(*^^*)おしゃぶりも立派な成長の証です!お腹の中にいる時からおしゃぶりする子もいますしね♪うちの子は1ヶ月頃からこぶししゃぶりしてました♪ぐずってないのであれば足りてないからという訳ではないのでは?と思います☆

• サラダさん

サラダさん

確かにそうですね(*^^*)!
    ありがとうございます!ぐずってはないので大丈夫かな(*^^*)!

• 1月12日
☆つみれ☆

同じです‼︎
うちも授乳中に手をちゅぱちゅぱします>_<
手をそっとずらして口に乳首近づけると飲むのでそのままおっぱいあげてしまってます^ ^
指しゃぶりしてるとお腹すいてるのかなーと思ってしまいますょね…笑

• サラダさん

サラダさん

そーなんです!お腹空いてるのかなぁとか足りてないのかなぁとか心配に(T_T)

• 1月12日
まめあず

うちのはめいいっぱいおっぱい飲んだ後にしゃぶってることありますよー(∩´∀`)∩遊んでるのー?って話しかけてます。
お腹が空いてても空いてなくてもしゃぶってます(∩´∀`)∩

• サラダさん

サラダさん

可愛いですね(*^^*)!
    遊んでるかもしれないですよね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月12日
𝙺&𝚈らぶ♡

1ヶ月ちょいです☆
周りからも指しゃぶり早いね~って言われて不安になりましたけど、お腹が空いてるサインや不安がってる時もするみたいですよ‼︎

• サラダさん

サラダさん

不安がってる時もするんですね!!様子を見てちゃんと判断しなきゃでしすね(T_T)!

• 1月12日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

少し泣かしても大丈夫かなぁって思っちゃいます‼︎笑

泣いて激しく泣き始めたらおっぱいだなぁって感じだけど、落ち着いてきたらそのままにしちゃいます笑

• 1月12日
みーこ

うちは生後7日には指しゃぶりしてました。
授乳後すぐにおしゃぶりしてることもありますが、泣いてなければそのままにしてます。

• サラダさん

サラダさん

早いですね!!アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 1月12日
じろう

一ヶ月の男の子子育て中です(^^)
生後2日ぐらいから自分の指吸ってましたよ〜(笑)なんとも可愛いですよね♥︎右手の親指や人差し指や手の甲でも吸ってますよ(*^^*)

• サラダさん

サラダさん

うちも手の甲です!!
    初めての育児なので何でも気になっちゃいますね(。-_-。)!

• 1月12日
とも

1ヶ月と三週間の男の子のママしてます(´▽`)ノ
うちの子は、こぶしをしゃぶってます(;゚д゚)
おなかすいてなくてもやるときありますよ( ´艸`)
こまめに、おててふいてあげてます(ゝω・)