※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊娠・出産

3ヶ月以上の入院中、帰宅できるか医師が決定。入院費用を考慮し、退院しても費用変わらずなら退院希望。費用の違いを知りたいです。

切迫などで3ヶ月以上の長期入院されてた方に質問です。
出産直前で一時帰宅できるかもしれないのですが特に強い希望がなければ医師が決めるそうです。
限度額認定も通して四ヶ月目に入りますので入院費用を考えるとここまま産んで帰るほうが安くつくなら産後に帰りたいのですが...一旦退院しても変わらないなら退院したいなって思ってて...
どちらが費用を抑えられるのかわかる方いましたら教えてください(>_<)

コメント

費用は同じです。月初めから計算していき、限度額に達したところで会計ゼロになるので、それ以降に再入院したらお金かからないですし、達しないうちに退院しても、次の入院で残りを払うだけなので。

• さる

さる

再入院しても0からではないんですね(°∀°)‼👌

• 11月6日
りぃまま

限度額を出しているなら、保険分はかからないと思います。
ただ、部屋代、ご飯代がかさむだけですかね😊

• さる

さる

ならどちらにせよ+の費用があるかないかで安く済ませたいなら一時退院ですよね?

• 11月6日
  • りぃまま

りぃまま

そうなるかもですね。
    ただ切迫早産で保険適用できるのが36w6dまでなので、それ以降の検査費用などはどうなるかちょっと分からないですね😅

• 11月6日