※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

妊婦健診当日、前日より+1.2キロ増。昨日の食事内容も記載。体重増加に戸惑いを感じています。

こんなことってありますか⁉️
毎朝体重を計っていて妊婦健診当日の今日、前日より+1.2キロでした😨
昨日まで体重キープできてたのに意味が分からない💦

ちなみに昨日食べたのは
朝 サラダ、納豆ご飯
昼 うどん
夜 サラダ、すき家の高菜牛丼ミニ
です。
は~…やる気なくす💦

コメント

あります!
急に2kg増えたりしました😣💦
便秘解消したら少し戻ったりもしましたが、私は2回ほど急にボンって増えるましたよ😭

• ひぃ

ひぃ

たくさん食べた次の日ならまだ諦めつくんですが、いつもと変わらずの食事で増えて…しかも健診当日に増えて…もう泣きそうです😂💦

• 11月6日

私もありましたよー。
何なんだよ⤵︎って凹みますよね。
そんな食べてないけどなーって。

なので、検診前になるべくトイレ行って出すもん出して、少しでも軽くして体重計乗ります。

あと、軽めの服を選んで計測時に、ギリギリ薄着で挑みます。

• ひぃ

ひぃ

本当に、何なんだよ⤵️です💦
    こんなことならミニにせず並盛食べたかったし!って感じです(笑)
    私もなるべく出せるものは出しきって挑もうと思います😁

• 11月6日
Ⓜ︎

私も今日検診日で前回の検診より昨日まで2キロ増えていて毎日ビクビク体重計に乗っていましたが、
むくみと便秘を解消しただけで、先ほどはかると1.5kg減りました😅
とりあえず、朝食抜きで検診挑みます笑

• ひぃ

ひぃ

凄い✨
    むくみと便秘解消でそんなに減るんですね✨
    むくみってどうやったら無くなりますか?
    むくみは指摘されたことないけどやれることはやりたいです😆!

• 11月6日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

驚きですよね!
    とりあえず便秘薬服用とメディキュットです笑
    後は温かいルイボスティーを飲んだり、半身浴、YouTubeにあるマタニティヨガをしてみたり、旦那さんに脚をマッサージしてもらったりしています!

• 11月6日
  • ひぃ

ひぃ

メディキュット持ってるので今日から早速履いて寝ます!!✨
    さっき産院で計測してもしっかり体重増えてました😂💦

• 11月6日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

しんどくなったらすぐ脱いでくださいね〜
    自分は今回お風呂上がりに履いて寝る前には脱いでましたが効果ありました😊見た目でも浮腫んでいるのがわかる状態だったっていうのもあるかもしれませんが:)

検診おつかれ様でした。私も終わったとこですが赤ちゃんの顔見れて安心しました😊特に何も体重のこと言われてなければまだ大丈夫だと思います!笑

• 11月6日