※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
産婦人科・小児科

産後1日目、悪露が横漏れしてしまい、血が床についてしまった。助産師に対応してもらったが、マットレスにも血がついてしまい、反省している。

産後1日目です。
先ほど、トイレ行こうとベットから起き上がった瞬間に
悪露が横漏れしてしまい
足をつたって、床に血がポタポタ、、

すぐ助産師さん呼んで来てもらいましたが
どうやら、ベットのマットレスに小さいですが血が着いてしまってて
それを見た瞬間、
あー!!マットについてる。🤦‍♂️🌪
と半ギレ💦💦

だから横漏れ気をつけるように言ったのに。と😞

でもわざとじゃないんです😫💦

朝から平謝りです、、

コメント

するめちゃん

産後のまだ上手く動けない時にそれはないぜと思いました😑シートとか敷いてくれないんですかね?私も横漏れしまくりでしたよ!
出産おつかれさまでした✨

  • こまさん

    こまさん

    縫ったとことか痛くて上手く起き上がれないのに😞🌪

    あの助産師さん
    上の子の時も感じましたが怖いんです😞💧

    • 11月6日
deleted user

酷い言い方ですね❗️気にすることないですよ❗️産後1日目でそれどころじゃないですよね、産褥ショーツと産直後のあの大きいパット上手に当てるの大変ですよね💦
まだたくさん悪露でるでしょうし…私も寝具汚して交換してもらいましたよ☺️
出産おめでとうございます😊

  • こまさん

    こまさん

    ありがとうございます😢

    パットも羽根つきとかあればいいのに😔
    寝てる時は大して出血してなくて
    動いた瞬間にドバッと出てきたので
    私も焦りました😞🌊

    他の方は汚さないのか?と不安になりましたが
    安心しました☺️

    • 11月6日
はりー

半ギレされたって困りますよね😫

ほんと下に防水シーツとか敷いておくべきです。
気をつけるように、ってことは横漏れすることが他の方にもあったと思いますし…

  • こまさん

    こまさん

    わざとじゃないし、、って感じですよね😭💦

    長年働いてる人みたいで
    威圧感あって怖いです😞💧

    • 11月6日
あーりん

ひどいですねッ(><)
わたしのところは汚れてもお腹痛くない(´・ω・`)?大丈夫(´・ω・`)?
普通の夜用は間に合わないかもしれないからおおきなのもってきますねと
シーツ交換すぐしてくれて
温かい清拭タオルもってきてくれましたょッ(><)

  • こまさん

    こまさん

    めっちゃ優しいですね😢✨

    私も足が血で汚れましたが
    持ってきてくれたのは
    お股を消毒する時に拭くコットン、、笑笑

    夜から朝は助産師1人しか居ないみたいで
    かまってる暇なんてないんでしょうね😂

    • 11月6日
たま(26)

産後すぐは防水シーツ必須でしたよ!
むしろ産後1日とか痛みやなんやで横漏れなんて気にしてられません!!
いやみの様に謝りたくなります。怒

  • こまさん

    こまさん

    次産むならこの病院では産みません😑⚡️💧

    • 11月6日
リリー

いやーありえない対応ですね!

  • こまさん

    こまさん

    何か悲しくなりました😭💧

    • 11月6日
mika.h

看護師してますけど、出産直後のお母さんにその対応はちょっとどうかと思います😱😱痛みもあるし、思うように動けないのに横漏れ気を付けてなんて、言えませんよ~むしろ横シーツ敷いときなさいよって感じです😱😱
出産お疲れ様でした🎶

  • こまさん

    こまさん

    ありがとうございます😫☘️

    その後、嫌味のように
    掃除セット持ってきてマットレスの汚れをとってました😑⛈

    • 11月6日
ゆ、

その助産師さんありえないでしょ😅
助産師さんが産んだ後が辛いって1番わかってるはずなのに😅😅
出産終えた方にその言い方はクレームものですよね😅😅