※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

佐野市の妊婦さんへ。助成券で歯科健診を受ける方法を知りたいですか?母子手帳に記入するため、歯医者で普通に受診しても大丈夫ですか?

栃木県佐野市の妊婦さんにお聞きします。妊婦歯科健診には行かれましたか?
助成券に妊婦歯科健診の無料券がついている地域もあると聞きました。私は病院に助成券をすべて預けてしまっていて佐野市の助成券がわかりません😅
母子手帳には歯科健診のページがあるので行った方が良いのだろうとは思うのですが、普通に歯医者へ行き健診してもらって母子手帳の記入をお願いすれば良いのでしょうか??

コメント

はる

歯科検診の無料券はありませんが、妊産婦医療費助成で戻ってきます。歯医者さんにかかったとき「後で戻ってくるから領収証とっておいて市に提出してね」と言われました。歯科以外でも保険診療自己負担分が返ってきます。申請が必要なので面倒なのと、1度は自分で支払わなくてはならないのですが😅母子手帳は持っていけば記入してもらえました。

• くまちゃん

くまちゃん

詳しくありがとうございます😊
    申請は面倒ですね〜😅
    でも、先程予約しました💓

• 11月6日