※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ∵⃝♡⍢⃝
家族・旦那

旦那さんが経営者の方いらっしゃいますか?結婚5年目で旦那に離婚の話を…

旦那さんが経営者の方いらっしゃいますか?
結婚5年目で旦那に離婚の話をされました。簡単に言うと、経営が悪化し生活もきつくなりそうで実家に戻らなければならないとの事でした。いまは旦那と2人アパートに暮らしています。最初同居でしたが、私と姑舅との間で色々揉めまして3年前に出てきたばかりでした。旦那としては2人で戻りたいとの事でしたが、旦那は同居していた頃のことを考えると私には無理だと思ったらしく…それならまたお互いやり直せる年齢だし、子供もいないので離婚した方がお互いの為ではないかと考えてくれたみたいです。これから出張等も多くなり、1人にさせるのも心配だしと…会社の経営のことで頭いっぱいなのに私の事を考えさせるのはこれ以上しんどいかなと思い、離婚しか道はないのかなと思うようになりました。でもいくら実家とは言え、あの環境に旦那を返すのは可哀想な気もしています……姑がとにかく何もしない人で。働いてもいないのにパチンコ三昧、家事全般何もしません。旦那がこの前ちらっと様子見に行った時は、1週間分程の洗い物が溜まっていたそうです。洗濯機も溢れかえっていたそうで…かといって一緒に戻っても上手くやって行ける自信がないし、また旦那に迷惑かけるだけだと思うし…私の母親にも相談しましたが、一緒戻った所でまたうまくいかないのは目に見えてる、戻るまでもないと言われ…離婚するならちゃんと1人でも暮らせるように覚悟決めて離婚しなさいと言われてきました。
朝から長々と愚痴すみません。なんか幸せな掲示板なのに申し訳ない気持ちでいっぱいですが…不快な思いされる方いらっしゃいましたらすぐ削除します。何か一言貰えればありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

y.

同居って片方だけが我慢するのでは
ないと私は思っていますよ!
やっぱりそこは旦那さんからも
お姑さんに何かいってもらった方が
私はいいと思います…。
離婚したくないのなら!

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

コメありがとうございます!
    旦那は以前からとても協力的でしっかり姑にも舅にも伝えてもらっていたんですが、それでも変わらずです。どうしても2人で戻らないと行けないのであれば離婚したいと思います…。

• 11月6日