※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃん
妊娠・出産

28wの経産婦です。28wくらいだと子宮頸管はどのくらいありますか?自転車に乗っても大丈夫なのか不安です。

28wの経産婦です。
この時期の子宮頸管3.2ミリって調べると短い方みたいなのですが、検診で問題ない、自転車に乗っても大丈夫と言われて本当に大丈夫なのか不安です。自転車に乗らないとスーパーや小児科なども遠いです。みなさん、28wくらいだと子宮頸管はどのくらいありますか?

コメント

ぱん

昨日の検診で34ミリでした!
平均40ミリくらいだけど無理しなければ大丈夫でしょうと言われました!

• 豆ちゃん

豆ちゃん

無理は禁物ですよね!
    自転車に乗るのも短距離にしとこうと思います(^_^;)
    ありがとうございます(^^)★

• 11月6日
かさ

大丈夫だと思いますよー子宮頸管って経産婦さんだとどうしても、産めば産むたびに短くなりがちなんだそうです(´・ω・`)

28週で3センチ以上あれば、そう簡単に赤ちゃん出てきませんよ。
ん?3.2ミリですか??32ミリじゃなくていい??

3.2なら即入院&絶対安静でトイレもベッド上レベルの短さですが、32ミリなら大丈夫だ思いますよ(^^)

ちなみに、私は今回で4人目の出産だったんですが、3人目から子宮頸管が22週で2.6センチになり、入院してました。しかし、肝心の臨月になっても結局出てこず、誘発して産みました。

で、今回もなかなか出てこなかったです。おそらく、あなたくらいの時期は2.0センチしかなかったのではないかな??まあ、極力安静にしてはいたのですが、入院もせずに39週まで出てきませんでした。

心配なら、まずは安静。それが一番な薬だそうです。

• 豆ちゃん

豆ちゃん

32ミリですね(^_^;)
    やっぱり経産婦だと短くなったりするんですね、、、
    子宮口はしっかり閉じてるみたいなので
    先生を信じて無理しない程度に生活しようと思います!
    ありがとうございます(^^)♪

• 11月6日