※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家族・旦那

相談です。旦那の祖父母さんから結婚、出産祝いで30万貰いました。今…

相談です。
旦那の祖父母さんから結婚、出産祝いで30万貰いました。
今日旦那の家に行ってお礼を言おうと思うのですが手土産など持って行った方がいいですよね??🤔
手土産はどんなのがいいですかね、すぐ用意出来る物じゃないとと思って、、、
ちなみに二世帯住宅みたいな感じで1階には祖父母と2階には旦那の両親が一緒に住んでるんですけど、その場合家族全員分買って行ってもおかしくないですか?😥

コメント

みさ

和菓子や洋菓子の詰め合わせとかで
良いかと思いますっ!
祝い金の3分の1の金額分のお返しを
した方が良いと昔から言われていますが
今の時代は気持ちで、金額はそんなに
気にせず、お返しをする形で良いみたいです

そしたら、人数分×2の個数が入ってる物で
良いかと思いますよー!

アミ

10万のお返しは難しいので
そのご家庭の好きなものを多めに買っていき
お手伝いなど積極的にやるようにします✨