※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

高熱の子供に座薬を使うべきか悩んでいます。熱は40.8度で、痙攣ではないけど身震いしています。症状は他になく、突発かもしれません。どうすべきか迷っています。

朝方にすみません
41度近くあったら、ある程度元気でも座薬使った方がいいのでしょうか…

下の子が昨日の午前中から熱を出しています。

18:30頃、40度超えてぐったりしていたので一度座薬を使っています。

さっき汗だくで泣いて起きましたが、夕方よりは元気はあったので着替えてお茶をたっぷり飲んだ後に小さめのみかんを半分にして食べたらぐずることもなくすぐまた寝ました。

でも熱を計ったら40.8度あります。
手足はまだ冷たく、たまにぶるっと身震いしてます。
痙攣ではありません。

クーリングは猛烈に嫌がるので特にしていません。

座薬の急激に下がる感じが怖いというか、苦手なのであまり使いたくないのですが、高熱のままだと子供がかわいそうでしょうか?

他に症状はないし、突発まだなので突発かなぁとは思うのですが、まだ熱上がりそうでどうするか悩み中です。

コメント

まゆり

食べたり飲んだり出来ているのであれば座薬は大丈夫かと思います!
よくなにも口にできずグッタリしてたら使ってと言われるので(><)

atpm

心配ですね(>_<)高熱が続くと身体の機能に良くないかもしれませんから、とりあえず一度解熱剤で下げて、朝になったら病院に行った方がいいかもしれませんね💦
早く良くなりますように✨お大事になさってください💦