※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夜の寝つきが悪く、毎日泣いて起きるのが悩みです。昼寝は1~2時間程度で、おしゃぶりを使って寝かしつけています。同じような経験をした方いますか?

1歳3ヶ月になる娘がいます。新生児の頃から夜の寝つきがスーパー悪いです。(笑) 昼寝なしで今では寝る日もたまーにあるのですがそれでも夜何回か泣いて起きたりします。昼寝する日は1~2時間程度です。夜泣いた時はおしゃぶりを使っているのでおしゃぶりをくわえなおしたりすればすぐ泣き止んで寝てくれるのですが、、何でこんなにも寝つきが悪いのかなと…しかもほぼほぼ毎日なので…周りはもうとっくに夜は朝までずーっと寝てるよと…同じ方がおらず、まぁ小さい頃からあまり寝ない子だとはわかっているのですが何か気になってしまって、同じ方いらっしゃいますか??

コメント

しーまま

あと10日で1歳になる娘がいます😊

寝つきが悪いというか、うちも夜中起きますよ〜😅
少なくて2回、多いと1〜2時間おきに起きます💦
一度夜間断乳しましたが変わらなかったので、添い乳復活です😂

10月に1歳になったママ友さんの息子くんは、10ヶ月ごろは6.7回起きてて、最近やっと3.4回に減ったと言ってました😅

• やほ

やほ

そおなんですね😫😫
    添い乳したくても胸が小さすぎてできなかった頃を思いだしました…(笑)
    同じ方がいてなにかホッとしました😂
    ありがとうございます♪

• 11月6日
  • しーまま

しーまま

うちは夜中目覚めると泣きながらのしかかってくるので、仰向けでパイを出しておくと被さって飲み、満足すると腕枕の位置に転がってきて寝ます 笑
    なので胸の大きさはもはや関係ないのですが、普通はそうじゃないですもんね😂😂

朝まで寝てくれる日を願って頑張りましょ〜👍✨

• 11月6日
  • やほ

やほ

かわいい😂‼️
    そのくらいになるともう自分で身動きとれますもんね♪
    頑張りましょう😝✌️

• 11月6日