※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

女性が2人目の妊娠を希望し、流産を経験した辛さや再度妊活を始めた様子を相談しています。排卵日の予測が難しく、妊娠に期待を寄せているようです。

2人目を妊娠希望です。
8月に妊娠していた事が分かり、初めて妊娠6週目9月中旬に流産を経験しました。とてもとても辛かったです。
助産師さんにも3人に1人は流産を経験しているっと聞き…すごく多いんだなって事を知ったのと…改めて命の大切さ、妊娠してもしっかり育つ事は奇跡。
という事が身にしみました。

9月にしっかり赤ちゃんとお別れをし、ようやく身体が思い通りになり、投稿する気持ちになれました。
これが1人目だったら、もっともっと苦しかったのかもしれません。でも命の大切さは同じだから、1人目でだろうと2人目だろうと関係なく、流産はとっても悲しい事で、辛い事だなっと…。

最近また妊活を始めて…
もちろんすぐに妊娠するとは思っていないですが、やはり期待してしまう。
夫婦では流産してしまった子は次の子の命を授かる為に一度自分の場所に帰った。そう思おう!
と2人で話しています。
そして信じてまたお腹に来てくれる事を願うばかりです。

最近は排卵日がイマイチ予測できず(特に検査薬とかは使用する気もなく)
何となく雰囲気とかで仲良しをしていて、授かったら良いなっぐらいの気持ちでいるようにしています。

先月18日に生理が久々にきて、仲良しを27日にしました。排卵だとドロっと透明な塊?みたいなものがでますよね?それが30日ぐらいに出ていて…
その後また仲良ししたんですが、排卵のようなものが?出ていたら可能性ははいですもんね。生理日から2週間後の仲良しが一番良いと聞きますが、全然ずれて妊娠した方、エールくださーーーい(*^ω^*)

コメント

めいママ

私も2人目妊活中です!昨日生理来ちゃいましたが…。
夢の中では胎動を感じる夢とか見ちゃうから正夢にならないかなとか期待してるのになかなか出来なくてショックです。お互い妊活頑張りましょ!

• あき

あき

分かります( ´Д`)共感できる方いて嬉しいです(^^)はい❗️頑張りましょう!!(o^^o)コメントありがとうございました(^o^)

• 11月6日
ひまわり

私も一度流産を経験して今回無事に2人目を授かることができました😊
流産経験すると本当に出産って奇跡なんだなって感じますよね😭
1人目の時は全く不安なんて無かったけど今回は出産までが不安です😅
妊娠できるように祈ってます😊
そしてお互い無事に出産までいけるように頑張りましょ😊

• あき

あき

そうなんですよ!!同じ経験の方がいて嬉しいです(^^)
    はい(o^^o)頑張りましょう(^^)
    コメントありがとうございました(o^^o)

• 11月6日