※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

出産後、旦那の浮気が発覚しました。浮気は産後実家に帰った1ヶ月半の間…

出産後、旦那の浮気が発覚しました。
浮気は産後実家に帰った1ヶ月半の間にしたようです。
実家から自分の家に帰り旦那の様子がおかしかったので問い詰めたところ飲み会の帰りにホテルに行ったと、、
関係はその1回のようですがLINEでのやりとりや、食事に行ったりはしていました。
誘ってきたのは女の方からとのことで、相手にもあって事実確認はしました。既婚者であり、子どもがいることを知っていながら旦那を誘ったとのことで、頭にきて一発はつってやりました。
旦那も反省はしているようで離婚はしない方向で考えていますが、思い出すとイライラや悲しさが込み上げてきます。
旦那のことを嫌いになった訳でわないですが、ときめかなくなりました。

このような経験した方いませんか?
どのように対処したら気持ちが落ち着くか知りたいです。

コメント

ぴ

私なら離婚します。
一度浮気したひとはまたします。

ay

私はちょっと時期が違うけど
婚約中、顔合わせの前日の日に浮気されてました!

最初は本当に許せなかったですが結婚式の日にちまで決まっていたので許しました。本人は土下座して謝ってきました😂
もう1年以上前の話ですがまだたまに思い出してイライラしたりするけど時間が解決してくれます!今は辛いですよね…私も毎日泣いてました。けど本当に時間が経てばどうでもよくなってきます!(笑)
今里帰り中で2ヶ月とか旦那と離れ離れですが浮気はしてませんよ!怪しいと思ったら電話かけてます(笑)
懲りる人は一回で懲りてくれると思います!頑張って下さい!

  • りん

    りん

    温かいお言葉ありがとうございます😂
    励みになりました。
    まだ発覚したばかりで、正直今後どうするかは考えれません、、。

    時間が解決してくれることを願います😂

    • 11月6日
deleted user

元旦那との話ですが1人目出産してすぐに不倫発覚しました。しかも相手はママ友で(笑)6年後離婚しましたが離婚するまで思い出したり病んだり、消える事はなかったです(;_;)
一時落ち着いてもすぐ病んで精神的苦痛でした。

みき

慰謝料取りましょう😡

ママリ

状況は違いますが、妊娠中に風俗に2度行かれていました。最近本人から聞かされました。
聞かされてから3ヶ月ほど経っていますが、まだ何も信用できないしこれからもできないと思います。
ですが反省してるし、子供のこともあるので今回は許しましたが次はないと言ってます。
気持ちはある程度は時間と旦那の態度次第で解決してくれますが、根本的なところはもう無理ですよね、、。

  • たろす

    たろす

    横からすみません
    私も妊娠中に風俗行ってたのさっき知りました
    すごく反省してもう2度としないとのことで、これからの態度で変わってくれたら信じたいと伝えました
    ですが許せないし顔見たくない、吐き気がします

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    さっきですか😱
    カミングアウトされましたか??💦
    うちも反省と後悔しまくってて、病みすぎてカウンセラーとかに話に行ったりとか性病検査何度も受けたそうです。そんなん知らんがなって話ですが(笑)
    うちはカミングアウトされましたが、されてから3ヶ月ほど経ってますが気持ち的には落ち着きましたが以前とは関係が変わってしまってる感じがします。
    後でモヤモヤはいくらでも出てくるので、聞きたいこと今のうちに全部聞きまくってくださいね😭😭

    • 11月9日
  • たろす

    たろす

    怪しい点があったのでいろいろ聞いていくと、ポロッと話した感じです😅
    もちろん追求して、どれだけ嫌か、どうしていけないか話し、もう言わないでくれ、胸が痛いと言うまで説明しました
    ちゃんとわかってくれたと思います!
    今までずっとゆるい部分を見て見ぬふりしてきてしまったので、これからは連絡やお金の管理など〆ていきたいと思います!

    • 11月9日
たんたん

証拠が揃っているなら相手の方に慰謝料請求されてはいかがでしょうか?
離婚しないのであれば少額ではありますが、請求は可能です。

もしそれで相手の方が既婚者で離婚したら、「あなたは人様の家庭を一つ壊したのよ」と旦那さんに釘をさすこともでにますし、相手方から慰謝料請求されたとしたらそれこそりんさんの旦那さんに愛想がつくかもしれません。

りんさんと旦那さんの実家両方にこの事実を知ってもらうことも1つの手だと思います。

  • たんたん

    たんたん

    あなたは悪い事をしたのよ。と言う事を強く実感させないときっとまた同じ事をしてしまうかもしれません😣

    • 11月6日
  • りん

    りん

    証拠はなく、自白のみです😂
    こちらも手を出してしまったので訴えたりはしないつもりです。

    しかし、旦那の両親にはこのことを知っててほしい気持ちはあるので伝えるか迷っています、、、。

    • 11月6日
  • たんたん

    たんたん

    自白も録音などすれば証拠になりますよ!LINEの履歴ものこっているのであればスクショしておく事をお勧めします!
    隠れてまた。って事がないように相手の方ともう一度お話しして、証拠の確保と二度と同じ事をしないように一筆書いてもらうのはどうでしょうか?

    旦那さんには録音や記録だけでも取って次何かあったらこれも合わせるからね。って脅しではないですけどそう伝えておくことも大事だと思います。

    旦那さんの両親に伝える事に私は賛成です。
    ただ、親はどう腐っても自分の子供が可愛いと思うので旦那さんを庇ってしまうかもしません。そこが心配です😣

    • 11月6日
  • りん

    りん

    旦那にも浮気相手にも1度きりの関係だったと聞いていたのですが、実際は3回あったことが発覚しました。

    結局浮気相手のこは反省してないのかなと、、、謝ったのは口だけだったのかなと、、、
    そこで、もう一度相手のこに会って示談書を提示して慰謝料を請求しようかと考えています、、、

    • 11月10日
  • たんたん

    たんたん

    嘘までついてたんですか!?
    それは酷いですね😂
    お金はかかりますが弁護士さん探した方がいいと思います!

    息子さんもまだ小さいんですから、りんさんも無理せずお身体にお気を付けてください😭

    • 11月10日
  • りん

    りん

    ありがとうございます😭

    示談書は弁護士通さず作成しようかな、、とか考えてます😂
    弁護士通すと時間もかかるし、労力も使うし、、、とか考えてます😂

    • 11月10日
  • たんたん

    たんたん

    とりあえず自力で作るとしても、法テラス?って相談だけでもできるような場所があるはずなので、そこで1回は相談した方がいいかと思います😅
    相手の方が言い逃れをしようとしたりする可能性もあるので😫

    電話で無料相談みたいなことできる場所もあるみたいなので、一度電話してみらといいと思いますよ!

    2ヶ月の赤ちゃん連れていると時間も体力もきついとは思いますが、電話だけなら抱っこ紐したままでもできるかと思うのでできたらやってみてください👍


    でもやっぱり1番はりんさんの気持ちや体調なので無理だけはしないでくださいね😂
    スムーズにこの事を終わらせるためにも、私はプロの力を借りた方がいいと思います😣

    • 11月10日
  • りん

    りん

    そうですよね😂
    知識もないですしプロに相談した方がいいですよね😂
    貴重なアドバイスありがとうございます😭

    • 11月11日
  • たんたん

    たんたん

    いえいえ!
    私も浮気ではないですが産後に離婚を真剣に考えていたことがあって、その時に必死になって調べた知識なので😅

    りんさんと息子さんがこれから先安心して幸せに暮らせる一番良い道が見つかることを祈ってます!

    体がきつそうなら実家にまたお世話になるのも良いと思いますよ!
    浮気した旦那さんと毎日顔を合わせるのもお辛いでしょうし😭

    • 11月11日
Roa

私なら離婚しますね。
再構築するなら、離婚届は書いてもっておく、携帯はいつでもチェックできるようになどの条件出しますね。
あと、相手には既婚者だ知って行ったのであれば悪質な為、制裁目的で慰謝料請求します。

ひこり

慰謝料請求して相手の女性の親も含めて話し合いをします💫
私だったらすぐには離婚しなくても忘れる日が来ることはないですし、ずっと根に持つ出来事なので仕返しをする気持ちが芽生えたらご主人が一番しんどい時(病気や怪我)に見捨てます(笑)
その日までにあらゆるお金も整理して準備しておきます💭