※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が指差しをして喜んだり、納得しているようです。アンパンマンの指差しには反応せず、コレとは指しません。

1歳0ヶ月の娘がいます😊
指差しの件で、娘は何でもかんでも指差しします。それに対して反応すると喜んだり納得しているような感じです。(例えば病院にアンパンマンの絵があると指差しして、アンパンマンだねーというと喜ぶ感じです。)そういうものですか?アンパンマンはどれ?という質問にたいしてコレ!というような指差しはしません💦💦

コメント

ritmm423

1歳半検診で
指差しのテスト?みたいなのがあるので
1歳半で質問に対して指差しで答えっていうのが出来てたら問題ないと思いますよ♪

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!指差しは1歳だと思っていました!!ありがとうございます😭これからゆっくりみてみます!

• 11月5日
来依

うちも結構しますよー!
特に車
ん!って言って指さして
こっちが
うわ!ぶーぶーさんや!!
って言ったらだいたい笑ってます😂笑

• ひよこ

ひよこ

そういう感じです!!みんなが言う指差しってコレなのか?っと思って過ごしてました😂😂共感を求められます(笑)

• 11月5日
mamari

1歳0ヶ月なら、指差しのみですよ〜

娘はようやく2ヶ月前ぐらいから、アンパンマンは?と聞くとコレ!と指差しするように。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!!段階を踏んでるところなんですね😊もう少し様子をみてみます!!

• 11月5日