※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが指を挟んで、爪が内出血で黒くなり、少し腫れている。痛みはあるが、病院に行くか様子を見るか迷っている。経験のあるママさんのアドバイスを求めています。

夜のお風呂のときに1歳3ヶ月のこどもが
引き戸に指を挟んでしまったようです>_<
(私はその場におらず、見てなくて旦那がいました)

しばらく泣いてましたが、少し冷やして
ばんそうこうを貼り、ごはんもおやつも食べました🍚
そこから機嫌よく遊んでいました。

いまは寝ていて、冷えピタを貼って冷やしてます。
さかむけみたいに皮が少しめくれて、
親指の爪が内出血で半分くらい黒くなってます。
反対の手と比べると少し腫れている気がします。

触ったり、曲げたりしても痛みはないみたいですが、
何度か、手をこっちに出して泣きそうになってたので
ジーンとした痛みがあるのかなと思います💦

明日の朝一で病院に連れていくか、
このまま様子を見るか、迷っています😥
熱が下がったところなので、あまり病院に行きたくないのですが、、

似たような経験あるママさんいたら
どうされたかおしえてください(^^)

コメント

まこ

ドアに挟んだ時指が腫れたので整形外科に連れて行って、レントゲン撮ってもらいました😭

  • あーまる

    あーまる

    コメントありがとうございます😢

    レントゲンとかのことを思うと整形外科の方がいいんですね!
    結果、どんなかんじでしたか?(>_<)

    • 11月5日
  • まこ

    まこ


    骨に異常はなかったので、湿布貰って数日貼って終わりました🙂

    夕方保育園から帰った時に玄関のドタに挟んでしまい、挟んだ直後は指が凹んで、しばらくしたら腫れたので慌てて整形外科に走りました😅

    それからはドアは必ず子供が離れてから閉めてます💦

    玄関のドアなんて重いし、指がちぎれなくて本当に良かったと子供の怪我で1番ヒヤヒヤ後悔した時でした😫💦

    • 11月5日
  • あーまる

    あーまる

    そうなんですね>_<
    そのときあまり腫れもなかったのですが、
    寝てから見ると少し腫れて
    爪が黒く内出血してたのでどうしようかと😭
    内出血はしなかったですか?

    何度も質問すみません💧

    • 11月5日
  • まこ

    まこ


    うちは爪の部分じゃなく第二関節くらいのところだったのですが、青く内出血はしてましたよ💦

    爪が黒いなら血豆ですかね!

    指を動かして遊ぶなら骨とかは大丈夫だとは思いますが、、😥

    • 11月5日
  • あーまる

    あーまる

    朝病院にいってきました🏥
    いろいろおしえていただき、ありがとうこざいました!

    • 11月6日