※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

離婚して子供を合わせた方がいいですか?不倫をされ離婚する事を決めたと…

離婚して子供を合わせた方がいいですか?
不倫をされ離婚する事を決めたところで現在別居中なのですが
もうすぐ4歳になる娘がパパが帰ってこないことを寂しがり、最近情緒不安定です。
私が夫を追い出した訳ではなく、夫から次女を妊娠中に不倫をして出て行きました。
子供が帰ってきてほしいと言っていることは何度も伝えましたがそれでも帰ってきません。
最後のチャンスとも思い七五三に夫を呼びました。
来ると言ったのでさすがに家族の事をちゃんと考え直してくれると思ったのですが、その数日後にまだ不倫していたことを知り、クズ具合にドン引きし、娘達に触れて欲しくないと思いました。
夫的には休みの日に子供と遊び、家には戻らずに不倫を続けたい感じなんだと思います。
長女と夫は別居後も会わせていたのでよく懐いており離婚後、長女に合わせるか中途半端に会って悲しい思いをさせるのなら会わせないかを悩んでいます。
会えば遊んだりしますが、長女が入院したり体調が悪くても平気で自分を優先するような人です。そんな時長女はもちろんパパが自分の予定を優先してるからいないなんて知らないので
彼女の中では優しいパパになってるんだと思います。
今までのように休みの日は合わせた方がいいですか?
それとも幼いうちに最低な父親ときっぱり離してあげたほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

まだ離婚はされてないのですか?
離婚時に月1や2ヶ月に1回などと面会の頻度を取り決めると思うので、その決められた時間くらいは会わせてあげてほしいです。
もちろん大きくなってお子さん自身が会わなくていいと行ったら会わなくていいと思います。
パパの事を好きなうちは会わせてあげてる方がお子さんの為だと思います。

私も不倫からの別居でもうすぐ離婚なので、お気持ちはよくわかりますが、面会は父親と子供の権利ですし、腹立たしい気持ちもありますが、会いたいのにそれを我慢して母にも遠慮して会いたいとも言えずに大きくなる方が子供の精神面に悪いと思うので私は決められた頻度で会わせます。

  • a

    a

    はい、今は弁護士に相談していてこれから協議に入ります。
    娘に会わせて帰ってくる時にパパがそのまま家に帰ってこないことをすごく淋しがるので帰りのバイバイが見ているととても切ないです。
    決められた頻度で最初は合わせて徐々に間隔を開けていくのがいいのかなと思いました。

    • 11月6日
メイ

私なら記憶にはそこまで残らない年齢かなと思うので死んだことにして会わせないかな😓 結局は父親が子どもを捨てたのと変わりないので。自分から出て行ってなおも帰って来る気がないんですよね、なら尚更。 年頃になってパパはママじゃない人といるんだ、パパには新しい家族がいるんだ(離婚後もし旦那が再婚したりした時) って事実を知って捨てられたと思うよりは 旦那にもあんた死んだことにするから二度と現れないでねと言います私なら💦

  • a

    a

    その気持ちすごく分かります!
    せっかく新しいスタートを切ろうと家族で前を向くからもうちょろちょろ現れないでほしいですよね。
    娘を惑わせそうで…。
    やってる事はクズなんだから自分の評価を気にして子供の前だけいいパパ
    っていうのはほんと辞めてもらいたいです!

    • 11月6日
あぷ

お子さんが会いたがってるのに会いに来ないのであれば無理に会わせるのはお子さんを余計に傷付けるのではと思います、、。中途半端が一番可哀想です。面会するならきっちり決めた回数だけでも父親になってもらわないと困りますよね。

  • a

    a

    父親にはなれない人格だと思います。
    娘と遊ぶのも周りの評価を気にしてのことでした。
    子供を連れてアクセサリー感覚で
    俺っていいパパだろ?というのが伝わってきて、なので家の中とショッピングモールや人ごみの中での接し方がまるで別人のような少し怖い人間です。
    最初取り決めた回数で会っていき
    徐々に会わないようにしていく方が子供のためですよね!

    • 11月6日