※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

私がおかしいですか!?10分前くらいに、私がお腹痛くてトイレにこもりま…

私がおかしいですか!?
誰かお話聞いて下さい🙇‍♀️気がおさまりません!
10分前くらいに、私がお腹痛くてトイレにこもりました。
その間子どもがまだ泣いて寝付けてなかったので旦那に見てもらってましたが、トイレを出たら旦那は子どもにお菓子を食べさせてました。
いや、この時間にあげるのやめてって言ったら、
「ごめんね、けど少しぐらいいーやん。たまにはいーやん。」など色々と言ってきました。
私は、最後のミルクもちゃんと飲んで歯磨きもしてるのにやめて欲しいって伝えました。
そしたら逆ギレ。
「自分が子ども放ったらかしてトイレ行ったんやん。
ほんとしつこい、そんなに責めんでいーやん、俺ばっかり責められる、仕事で気ぃ使って家でも気ぃ使わないけん。とか、絶対許してくれんよね、俺が日頃どんだけ我慢しとるか分かっとん?まじうぜー。もう子ども見らんわ」と。

放ったらかしてトイレに行ってないし。すぐ出たし!てか何なら旦那は風呂もトイレも20分~30分くらい入っとるし!!

こっちがムカつくわ。
いやまあ、これが1回目とかなら許すけどもう3.4回目だから流石に許せんでしょ!!ほんとにやめてって
ってお互い更にヒートアップ。私も引けばよかったけど言われっ放しはムカつくし。
これって私、悪いですか?

コメント

あい

ご主人がまず子供は妻が見るもの、俺は仕事もして大変なのに優しさで子供をみてあげたのにって思ってるんだろうなーって凄い伝わってきます。
うちの夫も持病のせいもありますがトイレ長いんですよね…
私も同じこと言われたらキレます笑
私じゃ実現出来なさそうな立派な収入なら黙っているかもしれませんが…😂

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私は旦那が風呂やトイレが長かろうと文句言わずにいつも通り子どもと遊んだり、家事して待ってるのに私がちょっとトイレにこもると、遅かったね〜って言ってくる。
    ほんと自分の事ばかりでムカつきます!!
    おまけにゲーマーだから常にゲームしてるかYouTube見てますよ子どものこと見てるようで見てないですからね😑
    ほんと、何も言えないくらいの収入なら私も黙ってます...😂

    • 11月5日
  • あい

    あい

    超!同じ感じです😔
    遅かったね〜のデリカシーのなさもムカつきます笑笑
    ゲーマーもゲーマーで、YouTubeのゲーム実況もいつも見て、ほんと同じなんですよねえ…料理してたりする時に危ないから見ててって言ったのに数分後には子供はもう私の足元に居たりして何してんだと振り向くとゲームorテレビや動画に夢中。舐めてんのかと。
    私が子供といる時は子供はよって絡みついてくるのに、夫の時はお利口に1人遊びしてるの見ると切ないです。
    1000万以上年収があるならまぁ黙ってます笑笑

    • 11月5日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    うわー、私もまさに同じでほんとに共感共感😂
    料理してるとき、見ててって言っても数分後に私の足元に居て旦那は携帯に夢中なとことか全く同じ。
    何してんの!?子どもこっちに来てるんだけど!って言うと、目離したらすぐお母さんのとこ行くもんねー。って、目離すなや!って思います😑
    ほんと、それならもう帰ってこんでいいいけずっと働いてお金入れてください😌って思います(笑)

    • 11月6日
  • あい

    あい

    うわー、同じ過ぎて逆に嬉しいです😆目離すのも論外だし、ほっとくとお母さんとこ行くのはあんたが普段遊んでくれないからだよ!って感じです😒
    仕事が優秀ならこの人は子守の能力が仕事に行ったんだな…と納得できますけどね!笑笑

    • 11月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も同じすぎて嬉しくてニヤケてます😂
    そう!あんたが相手してくれんから私の所に来るんよ!っていつも言ってますけどそれでもいいんでしょうね(笑)
    帰ってこんでいいけ働いてきてって言ってみよーかな🤭

    • 11月6日
  • あい

    あい

    夫的には相手するしないとかじゃなくて、ママとずっと一緒におるんやでママの方行くのは当たり前、それは関係ない的な感じです😒
    なかなかストレートですね笑笑
    仕事はお金で評価されるからデカイ顔できるのかもしれませんけど、子育てはお金では評価できませんからね…
    子育てする前はこんなに大変で孤独だなんて思ってなかったです😭
    子どもは可愛いですけどね💕

    • 11月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    あー、確かにウチの旦那も普段はお母さんとずっと一緒におるんやけお母さんにひっつくのは当然みたいなこと言ってるなー。(笑)

    子どもは可愛いから癒されっ放しだから、その癒しを邪魔させない為にも...働いてこい!🤭(笑)

    • 11月6日
みのり

ぶーちゃんさんは何も悪くないですよ。
なんで男の人って自己中が多いんですかね。旦那に気い使ってやってんのがわかんねーのかよって言いたくなります。自分の思い通りにならないと逆ギレ、あるあるですね。
仕事してる自分が一番頑張って、労力使って疲れてるとでも言いたいのか。
ならいっぺん代わりに全部家のことやってみろやって言ってやりたいです。
言葉悪くなってしまいすみません😌

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ほんと、自分が1番大変みたいな言い方ほんとイラつくんですよねー!
    こっちだって気ぃ使っとるわい!なんでそれが分からんのか!?
    って思います😑
    ほんと丸一日私と変わって出来るんか?って話ですよね!
    やってみろよって言ってやりたい🙄

    • 11月6日