※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

雛人形を15万円ほどで用意することになりました。誰が買ってくれたか教えていただけますか?

女の子のママさん、雛人形っていくらぐらいの買いましたか?
また、誰が買ってくれましたか?!
よければ教えてください(´▽`)ノ

うちは、色々事情があり自分たち夫婦で用意することになりました!
色々見てたら、15万ぐらいになりそうです…^^;

コメント

みゆ

うちはお互いの両親で出し合って買ってくれました(*^o^*)
高島屋のオンラインで出ていたもので、お正月の特売?かなんかで有名な作家さんのものが10万円になってました☆
アパートで飾る場所が無いので、親王飾りにしました⑅◡̈*

• は な

は な

お返事ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。
    高島屋のお雛様、素敵ですよね✨やはりいい値段しますね✨
    ご両親が買ってくれるなんて、うらやましいです(T^T)

• 1月12日
  • みゆ

みゆ

小さくてもこんなに高いのか〜〜とビックリです((((;゚Д゚)))))))
    本当は嫁の両親が買う風習みたいですが、旦那のご両親もお祝いしてあげたいからと出してくれました😍💕
    その代わり初正月用の羽子板をうちの両親からもらいました😊✨

• 1月12日
manami03

つい昨日、私の両親が買ってくれました。
スペースの問題もあり横60cm奥行き40cmの親王飾りにしました。
顔が命の某店で定価16万円のものです。基本どの店も少し値引きしてくれますよ。
そろそろ人気のものは売れ始めてしまうのと、ものによっては配送が2月に入り込んでしまうようです。
いろいろ見てるとかなり悩みますので、お早めに行かれた方が良いかと(^-^)

• は な

は な

値引きとかあるんですね✨✨それはありがたいです!
    配送のことまでは考えてなかったです💦早めに手配したいと思います✨
    参考にさせて頂きます。

• 1月12日
れんげ17

小さなきめこみの、三人官女までのやつです!アパートで飾れないので、本当に小さなやつですが10万くらいでした(/。\)きめこみはかわいいけど高いですね。両親が買ってくれました。

• は な

は な

参考にさせて頂きます。
    木目込み、高いけどかわいらしくていいですよね✨

• 1月12日
ゆずちゅん

私の両親が買ってくれることになってます!
私の実家地域では、お雛様は女親が兜は男親が買う!みたいな風習があるみたいです(*^^*)
買うのもはまだ決めていませんが、自分の親なので要望がいいやすいです!

• は な

は な

参考にさせて頂きます。
    うちは両家で少しもめまして…面倒くさいので、自分たちで買うことにしました💦
    買ってもらえるの、うらやましいです(T^T)

• 1月12日
わわん

うちの親と10万だしてもらって買いに行きましたが、気に入ったのが25万だったので自分達でも足して木で出来た段に木のお道具で人形も可愛い顔をしている温かみのある三段飾りを買いました。
しかし、届いたら箱がデカくて押し入れ二段いっぱいになるくらいで(;^_^A出し入れも大変で後悔しました。
購入されるときは、値段や見た目だけでなく、片付けた後の箱の大きさと箱の数、出し入れにかかる時間、一人で飾れる物なのか?なども確認をオススメしますよ^ ^

• は な

は な

なるほど、しまう時のこともしっかり考えて、買いたいと思います✨
    参考にさせて頂きます。

• 1月12日
aymk

うちはお内裏様とお雛様で、収納できるやつを実両親に買ってもらいました(^^)10万円くらいしました。あとは、名前旗も、作ってもらいました(^^)

• は な

は な

やはりそれぐらいしますよね~
    名前旗も、いいですね✨

• 1月13日