※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
妊娠・出産

兵庫県のかたしまきたうら産婦人科や矢野産婦人科での立会い出産や入院費について教えてください。

兵庫県 加古川や高砂で探しています。
かたしまきたうら産婦人科か、矢野産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。立会い出産が可能か、また入院費など。入院生活について色々教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ゆずまま

矢野産婦人科で産みました! 立ち会いしましたよ😆完全個室なのでよかったです😊

• sa★

sa★

矢野産婦人科で出産されたんですね‼︎完全個室はいいですね。出産費用とかはちなみにどうでしたか⁈数万オーバーで大丈夫な感じでしょうか?

• 11月6日
  • ゆずまま

ゆずまま

吸引分娩と会陰切開だったんですが、退院時3万ちょっとはらっただけです(^o^)

• 11月6日
  • sa★

sa★

なるほど!ありがとうございます☺︎‼︎

• 11月6日
あやりん

私も矢野産婦人科で出産しました‼
立ち会い出産したかったんですけど、私の場合希望することを伝えてなかったので、せずに終わりました💦先生はきさくな方だし、看護師さんも優しい方が多いですよ😁(一部、怖いというか苦手な方もいましたが...)
個室だし、料理も美味しかったです😆
費用は、七万くらい余分に払いましたね😅

• sa★

sa★

ありがとうございます!
    立会い出産ではなかったんですね!一応立ち上いできたらなと思っているので、伝えてみたいと思います。
    出産費用もそのくらいなんですね!!土日祝日の入退院だったとかですか⁇

• 11月8日
  • あやりん

あやりん

入院日が1日多かったからだと思います💦
    出産日前日の夕方に入院して、日付が変わってから生まれたので...
    入院費と個室の差額、あと食事代もろもろ1日分多くかかってるのかなぁと😅
    私は里帰り分娩だったので、初期検査のことは詳しくわかりませんが、入院に関してお知りになりたいことがあればお聞きくださいね✨
    お答えできる範囲でお答えします☺

• 11月8日
  • sa★

sa★

ありがとうございます!入院中は母子別室と聞いたことがあるのですが、そうでしょうか⁇また面会は主人と親のみですかね⁇

病院のHPを見るとバースプランを聞いて下さるとゆうことですが、ありましたかぁ⁇

• 11月8日
  • あやりん

あやりん

母子別室でしたね~😊授乳(5回/日)と、初日の対面以外は、母親でも窓越しでしか見れません😵
    対面のときしか間近で写真撮ったりできないので、そのときはご主人と親御さんもいらっしゃった方がいいと思います💦(私の家族はタイミング悪く、対面に間に合わなかったですが😅)入院中はもっと会ったり、写真撮りたいなぁと思ってましたが、退院したら壮絶な育児が始まるので...ぜひゆっくりなさってください💦
    あ、面会自体は個室なので、お友達とかも大丈夫ですよ‼対面は、ご主人と親御さんしかダメだったはず...
    バースプランは、私はなかったです😱検診のときから通ってたら話があると思うのですが...(ちゃんと確認してたら良かったです😵)

• 11月8日
  • sa★

sa★

バースプランはなかったんですね。。それで色々出産時の希望とか不安を聞いてもらえるのかと思っていました。
    赤ちゃんとの対面初日だけなんですね!
    確かに退院すると、育児が大変になるし入院中はゆっくりできていいかもしれませんね!

たくさん聞かせて頂いてありがとうございました☆

• 11月8日
らむ

今年矢野産婦人科で出産しました!
帝王切開の為立ち会い出産はわからないですが
母親学級行ったときに可能とは言ってましたよ!
費用は帝王切開の為約14万円。
先生はめちゃくちゃ優しいく気さくな先生で
看護師さんたちも優しい方々ばかりです♡
ただ産後のケアをもう少し丁寧にして欲しかったです。
ご飯が美味しくて、良かったです^_^
お母さん同士話したり出来て
入院中楽しかったですよ♪

• sa★

sa★

ありがとうございます!
    現在矢野産婦人科に通い出しました。先生は明るい優しい先生で、不安な事があっても元気もらえますね‼︎

立ち会い出産も、また母親学級の時期になったら確認してみます!!

• 11月22日