※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riibon★
子育て・グッズ

パパ見知りの改善法について相談です。3週間前からパパの抱っこで泣いてしまう状況。抱っこ以外は楽しいが、旦那も諦め気味でストレスに。改善方法を教えてください。

パパ見知りの改善法?はありますか?
3週間ほど前からパパの抱っこだとギャン泣きするようになりました💦
お風呂、遊びだけだとご機嫌なのですが抱っこが駄目なようです…
とりあえず抱っこしてもらうも旦那も諦め状態で、真顔で声かけもせず泣かせっぱなしでも構わないというような感じでそれもストレスになってきました😂笑

コメント

みーん

月齢低い時期に旦那の抱っこだと泣いてて旦那も根負けしそうな時には

「パパも今ちょっと困ってるけど〇〇がどんな抱っこが好きなのかお勉強中だからね〜♪大丈夫だよ〜」

なんてわざと赤ちゃんに声掛けてました(笑)
でもホントの狙いは旦那が真顔になってるのを励ます?意味で旦那に向けて言ってました(笑)

旦那が諦めて放置するのを防ぐために必死でした(笑)
そしたらまんまと引っかかって

「そーだよぉぉおお!とぉちゃんも抱っこ頑張ってるんだよー!一緒に頑張ろー」なんて赤ちゃんに語りかけるようになってきてからは、少しずつ対応してくれるようになりました(笑)

演技派でセリフの用に言うとママゴト?みたいになって角が立たずにいいですよ(笑)

旦那見知りさせないように必死でした(笑)