※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

姑は、お金に汚ないです。いま、旦那のばぁちゃんが入院していて、姑が…

姑は、お金に汚ないです。
いま、旦那のばぁちゃんが入院していて、姑が、通帳と印鑑を管理しています。ばぁちゃんが、入院していることを理由に、勝手におろします。許可なく。これを聞いただけでも、キモいよね!
退院したら、施設に入所が決まってます。また、まだ亡くなったわけでもないのに、姑は、なんと、ばぁちゃん家の洗濯機、冷蔵庫をリサイクルに出して合わせて一万で、売った!!
通帳では、8万借りたと言っていたら、さらに20万。+。謝るどころか、呆れます!嘘つき。姑の妹には、謝っても謝りきれないと私にも言ってきます。
冷蔵庫と洗濯機、お義母さん、どうされました?と聞くと、近所の◯◯さんに渡したと。ぢゃぁ、その人に聞いてもいいと聞いたら、嘘っぱちやった。
旦那のばぁちゃんに、私から、通帳と印鑑奪って欲しいと言われたので、その旨を伝えたら、旦那に怒られて、取り返しました。
姑の妹には、姑と縁切っていいと。言ってくれました。
どう思いますか?

コメント

sa-ya

親戚に同じような人いるな〜

今までお金に余裕が無かったんですかね。
気の毒な人と思ってスルーするしかないかと思います…
その歳でそんな事するって、死ぬまでなおらないので、その姑が死ぬのを待つしかないです_:(´ཀ`」 ∠):

• のん

のん

お金に、余裕ないですね。
    両親が、離婚して、長男の旦那が、今まで、大黒柱として、頑張って来ました。お金さえ、入れればおまえなんていらないとゆースタンス。お風呂も入ると、ほかの兄弟が、嫌がり、ごはんもろくに。休日も、遅く帰ると入れさせてくれない。
    結婚後も、生活別々とゆーわりに、お金の援助もとめてくる姑。

• 11月5日
  • sa-ya

sa-ya

うわ〜
    さっさと点に召されればいいのにね〜_:(´ཀ`」 ∠):

• 11月5日
  • のん

のん

がん、ステージ4だから、さっさと死ねばいいし。こっちだって、注意したくて、注意してるわけではないのに。

• 11月5日
  • sa-ya

sa-ya

そういう人って大病やってもなかなかいかないんだよね〜😂辛い

死に際に笑ってやりたい〜

• 11月5日
  • のん

のん

でも、縁切っていいと言われて、旦那も肩の荷がおりたみたいです。

• 11月5日
  • sa-ya

sa-ya

縁切って良いって言ってるけど、何で連絡くれないのよ!とか言い出しますよきっと_:(´ཀ`」 ∠):

• 11月5日
  • のん

のん

本人にはがっつり、言って了承してくれだから、、。

• 11月5日
むむむん

凄いですね、通帳はのんさん夫婦のものですか? 旦那さんが怒った部分はどこなんですかね?

おばあちゃん本人が取り上げてくれって言ってるのであればいいのではないでしょうか、縁もw 旦那さんが嫌なら難しいですが

• のん

のん

通帳は、旦那のばぁちゃんのです。いやーだって、嘘ついて、売ったり、通帳だって、許可なく、おろせば誰でも怒りますよね。

• 11月5日
たけこ

母方の伯父がそんな感じです。
私の祖父がもう97歳で施設にいますが、祖父のお金を全て管理していて勝手に使い込んでいます。祖母は亡くなっていて祖父のお金になってるので、かなりの金額があるようなんですが、子供がボロい家だと友達が来た時に恥ずかしいって言うからとか言って何百万か使ったとか私の母には言ったそうですが、リフォームなんてしておらず何に使ったのかも不明だそうです。家はもともと綺麗な一軒家ですし…リフォームの必要なんてないという。
子供に車をポンと買ってあげたりしてるのも祖父のお金です。
多分、伯父の子供達は何も知らないんだろーなーって感じです。
田舎にある祖父名義の土地とかも売ってお金にしてしまいたいみたいです。
いつか、子供達にバラしてやろうと私は目論んでます。

• のん

のん

やっぱりいるんですね。

• 11月5日
  • たけこ

たけこ

います、います。母は祖父と離れて暮らしているので、面倒みてくれている伯父にあまり強く言えないみたいなんですよね。人質に取られてるみたいな…伯父は会社をリストラされた後、タクシーの運転手をしていて毎月のお給料がそんなに良くないみたいで。男の子3人育てるには仕方なかったのかもしれませんが…毎月生活費だとかで祖父の貯金から25万取り、さらに不定期でどーんと大きなお金を使い込んでいるみたいです。
    面倒みてくれているといってもろくに施設まで面会にも行かないみたいですけど…最悪です。

• 11月5日
Lolo

まさに母の姉がそうです💦
祖母が痴呆になったのをいいことに祖母の年金を自分の娘達や遊びに使い込み、それが発覚してからは叔父が通帳を取り上げましたが…。
それ以外にも祖母が死んでからの法事のお供えがお菓子のバラエティパックだったり、祖母宅を娘達と家探ししてお金になりそうなものを取ったり…あげだしたらきりがないです💦
まず、常識がないですから親戚からはもう総スカンされてます。
そういう人は、言っても右から左ですし人格形成されてるので矯正もできないです(´・ω・`)
縁切りしてもいいと言われてるのであれば、のんさんに被害が及ぶ前に縁切りしたほうがいいと思います💦