※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が急に足が動かせず不安。捻挫か心配。夜間病院に電話したが断られた。

生後7ヶ月の女の子を育てています。今月で8ヶ月になります。つかまり立ちをしていて最近ではテーブルの周りをグルグル歩き回るほど活発です。
今日の夕方、いつものように歩き回っていたのですが突然立った状態で泣き出しました。その時には左足を浮かせた状態でした。すると、その後からハイハイの姿勢をしても進むことが出来なかったり、つかまり立ちをしようとしてもテーブルに手は乗せても立ち上がることが出来ません。足に力が入らないような感じです。
2時間ほど経つと、ハイハイは少し出来て、テーブルに手を乗せて足で立つところまでは出来るようになりましたが、足が上手く動かせないのか歩けず泣き出します。
これは捻挫などが考えられますでしょうか?アザなどはなく、足が変な方に曲がっているなどもありません。
おすわりや、抱っこ中は機嫌は良く泣きませんが、脇を抱えて立たせたりすると左足を浮かせて泣き出します。
ちなみに夜間病院に一応電話しましたが、予想通り断られました。不安で不安でどうしたらいいのか分からないです💦

コメント

‪‪❤︎‬

捻挫してるかもしれませんね😅💦
座らせて足首を持ち軽く動かすと痛がりますか?
明日、整形外科受診した方がいいかと思います!

• 🐷

🐷

お返事ありがとうございます😭
    足を触ったり、動かしても痛がる様子はないんです💦なので余計に不安で😭💦💦
    明日整形外科を受診してみます💦

• 11月5日
めめ

触って痛がるようなら何かあるのでしょうから、明日受診がいいと思います(^^)

• 🐷

🐷

お返事ありがとうございます😭
    足に体重がかかると痛がる様子なので、明日受診してみます!🎵

• 11月5日
  • 🐷

🐷

間違えて🎵マーク押してしまいました😭💦💦💦

• 11月5日
なめこ

最近、何か病気しましたか?
うちの子は手足口病になった後に合併症でいきなり立てなくなったりその様な症状が出たことはあります!
でももしかしたら捻挫なのかもしれないし、とりあえず明日まで様子見しかないんですね😭
何もありませんように!✨

• 🐷

🐷

体調面では、下痢が1週間ほど続いていますが病院では問題ないと診断されています。ちなみに今日インフルエンザの予防接種を受けましたが、関係ないですよね?💦普段と変わったことはそのくらいです。。
    ちなみに合併症で立てなくなった後は良くなられましたか😭?

• 11月5日
  • なめこ

なめこ

予防接種!それかもしれないですよ!
    うちの子がなったのはこれです💦スクショしましたので載せときますね😣予防接種で〜とも書いてますね😅
    断言は出来ませんが…
    ちなみにこの病気は怖そうな名前ですけど、1~2週間で放っておいたら自然に治るやつです!
    大丈夫でしたよ✨

• 11月5日
  • 🐷

🐷

ありがとうございます😭💦
    まさか予防接種からこんな事になり兼ねるなんて。。
    自然に完治すると聞いてホッとしました😭今日様子見てみて悪化するようでしたら病院に問い合わせてみます💦

• 11月6日

おはようございます。

「足に力が入らない」で検索しました。。

1歳になったばかりの娘です。
最近はお家の中で10歩ほど歩けるようになり、いつも活発に動きジッとしていない娘でした。

一昨日、インフルエンザの予防接種をして(関係あるのかわかりませんが)
昨日の朝、あれ?歩いた姿見てないよな?と思い始めて
すぐ小児科を受診して、抱っこちゃんになったのかもね、と言われて帰されました。
家に帰っても娘の様子も変わらずで不安になり
小児科に連絡して紹介状を書いてもらい市民病院の小児科で診てもらいまた。
レントゲンも撮ってもらいましたが、
原因もわからず、様子見と言われました。。

家に帰っても、今日の朝起きても様子も変わらずでとても不安です。

投稿を見させてもらい、コメントさせて頂きました。

もしよければ、その後、娘さんは回復されましたか?聞かせてください😭😭😭

長くなり申し訳ありません😭

• 🐷

🐷

コメントありがとうございます。
    心配ですよね😭💦💦
    うちの子はその後、1週間ほどたってまた歩き出しました💦原因は分からないままで、それはそれで怖いですが。。うちの子の場合は、腫れなどは見当たらなかったですが恐らくテーブルなどにぶつけたのだと思います。足に力を入れると泣き出していたので、痛かったのだと思います😭
    見た感じとしては、立ち上がりたくても足に力が入らない様子で立ち上がれない、立たせてあげると左足だけ地面に付けず足を浮かせる、足を付くと泣き出す、などでした。

• 11月28日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😭😭😭

心配で不安でたまりませんが、こうやってお話を聞けるだけで少し気が楽になります...😭!ありがとうございます

よくなったんですね!よかったですね...😭
    うちの子も何事もなく、よくなってくれればいいのですが...

うちの子も腫れなどなくて、足を見た感じはいつもと変わりありません。

一緒です!立ち上がりたくても立てない。立たせてあげると、右足に力が入らないのか、浮かしている状態です

お座りはできますが、ハイハイは上手にできないみたいです

うちの子は足を触っても泣いたりしないし、自分で右足を触ったりもしてるので、なんだかもっと怖くなってきてしまいます...

受信された病院では何か言われましたか?😭

• 11月28日
  • 🐷

🐷

全く同じ症状でしたよ!
    うちの子も足を触ったり曲げたりしても痛がる様子はなく泣きもしませんでした。逆に不安ですよね💦
    恐らく腫れてはいないもののぶつけて痛くて、それから本人も怖くて足が付けられないのかな?って感じでした。
    病院は小児科で診てもらったのですが、足や骨盤は異常がなさそうだから、もし数日経っても痛がって歩かないようだったら整骨院に行ってみてと言われました。
    でも1週間ほど経つと元に戻ったので整骨院には行きませんでした💦

• 11月28日

退会ユーザー

お返事や、投稿を見させていただく限りでは
    全く同じ症状で安心します😭!

昨日の夜からハイハイをしたりするようになり、よくなってきている感じがしています

今朝も病気に行って診てもらい、よくなっている感じがするので
    頭を打ったり脳内出血の様な大ごとではないだろうと言われ、ひとまず安心しました。。

日にちが経っているのにも関わらず、お返事返してもらいありがとうございました😭😭❤️

お互いの子供達がすくすくと成長してくれることを願ってます♡

• 11月29日
  • 🐷

🐷

心配なお気持ちよく分かります!私もその時には何度もママリで同じような症状の方がいないかたくさん調べました。少しでもお力になれたら嬉しいです。元気いっぱいに成長してくれますように☺️💕

• 11月29日