※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
ココロ・悩み

4月から社会復帰予定。病院勤務で17:15定時帰宅可能。子どもが欲しいが、お金に余裕を。悩んでいる。

いつもお世話になってます(TT)

4月からフルタイムで社会復帰予定です。
妊娠を機に退職しているので、1年半ぶりに働きます。

病院勤務です。
17:15定時に帰れて、託児所あり。。
通勤に時間を要しますが、、、
お子さんがいる方が多いです。
急な体調不良には理解がありそうでした。

決断したことなのに、
ずーっと悩んでます。
本当に今、働くべきなのかな、と。

子どもは授かることができれば…2人欲しいです。
でも、4.5歳差にしたいと思っています。

子どものために、少しでもお金に余裕をもちたい。

悩んで悩んで無限ループです(TT)

読んでいただき、ありがとうございました。。

コメント

mama

わかります。わたしも退職していて今後働くつもりですが、フルタイムで働くかどうか…
まだ一緒に居てあげたいって気持ちもありますがお金貯めたいし…
4.5歳差にしたいなら働いても良さそうな気がします😊年子とかだと大変そうですが

• わか

わか

ありがとうございます(TT)
    私に両親がいないのと、頼れるのが義理母しかいないということもあり…子どもの歳は離したいんです😫⤵︎
    ほんと、悩みますよね…
    まだ一緒にいてあげたいと思ってしまって(TT)
    答えが出ません。。

• 11月5日
おぴー

私も産む前はなるべく育休を取って一緒に居てあげようと思ってました。

でも産んで時間が経ってみると、子供は遊びたがりだし、支援センターや保育園に連れてってみると楽しそうにしているので、早めに保育園に預けてあげるべきだったなーと今更思ってます😅

あと、子供が動き回るようになり、離乳食やら何やらで、自分も結構ストレスが溜まってきているので、仕事とは言え、少しでも子供と離れる時間が出来ると、子供と居る時間は減るけれどもっと子供と居る時間を大切にできて、イライラすることも減るんじゃないかと思っています。
仕事と育児の両立に慣れるまでは大変かもしれませんが💦

子供も保育園に預ける最初は泣いてしまうかもしれませんが、慣れたらきっと楽しんでくれると思いますよ☺️
4月になったら成長して、動き回ってもっと遊びたーい!ってなってるかもしれません😉

私は仕事復帰するのは良いことだと思います!

• わか

わか

コメントありがとうございます!
    わたしも今現在、同じように思っています(TT)でも子どもが動くようになって、遊びたい遊びたい、というときに物足りないかもですよね。。
    特に私が人見知りで、支援センターなどに行くのに躊躇しているくらいなので…😥
    仕事復帰、がんばります(TT)
    子どものためと思って、、😥💦

• 11月6日
モリコ

私は逆に周りにワーキングママさんが多く、自分で決めて専業主婦になったのに、モヤモヤでした。なので無償化の話もあり、その頃には働こうと思って二人目は早めにと妊活しましたが、しかももう2年以上働いてないから復帰も怖いです。
意外と子育て楽しくやれてるので復帰しなそう😅💦
どのみちを選んでも悩んだり後悔したり良かったって思ったりするんですかね。

• わか

わか

コメントありがとうございます!
    私もしばらくは専業主婦で、と思っていたのですが、、社会復帰への不安が強くなってしまいました…。。
    実家もなく、周りに頼れる人が少ない分、外に出ないと(TT)と思ってしまってます💦💦
    答えでませんよね…。。

モリコさん、妊娠40週なのですね!
    お体、大切に過ごしてくださいね(´ω`)♪

• 11月6日