※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
妊活

不妊治療4年、人工受精8回。流産経験あり。体外受精考えるがお金が。諦めたらできたと言われてもできない。

今日リセット。不妊治療して、4年。人工受精8回。一度妊娠したけど。流産。周りはみんな、出来て、なぜ、私だけ。頑張っても、頑張っても、できない!体外したいけど。お金が。でも、踏み切るしかないのか。みんなは、諦めたらできたって言うのに、出来ない‼️しんどいよ。

コメント

ペンペン

私は不妊治療3年、人工7回、体外4回で妊娠、2人目も体外です。仕事も正社員で夜勤もしながら頑張りました。諦めたらできるなんて、元々できやすい体質とか運がよかったと私は思います。諦められたら、気持ちは楽になるけど諦めることなんて、できないですよね。今も頑張っておられると思いますが希望を持って頑張って下さい!応援しています。

まろ

本当にお疲れ様です。
私も今、初体外の判定待ちです。
通院歴は短いですが、不妊歴は長いです😭
私の場合は年齢的な焦りから人工授精をすっ飛ばして体外へ踏み切りました。
でも、結局は体外も年齢により妊娠率はガクンと下がります。
良い胚を移植しても、年齢には敵わない…という現実をカウンセリングや説明会で何度も目の当たりにしました。

人工授精8回もそれなりにお金もかかりますよね…。

しんどい気持ちが結果的に実を結ぶよう願ってやみません。

りん

わかりますよ!
今、人工授精6回目の判定待ちです。
過去、妊娠したけど初期流産。
妊娠って本当に奇跡なんだと思ってます。
私も体外にステップアップしようか悩み中だけど、補助金もらえても高いですよね。保険がきけばいいのになぁ~と思いますが。
考えすぎもストレスになるし、気楽に…と思うけどなかなか難しいですよね。
無理せず、頑張りましょうね!

ほの

私も妊活中です。
いまはタイミング法ですが最近男性不妊ということがわかり、体外受精じゃないと厳しいといわれました💦

諦めたらできたとか聞きますよね、、
けど諦めたらできたって言っても諦められないし(;ω;)
本当に赤ちゃん望んでる人が、なかなか授かれないって辛いですよね😢
お互い赤ちゃん来てくれますように🙏✨✨