※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

自分の体調が悪い時は旦那さんはどのくらいサポートしてくれますか?恥ず…

自分の体調が悪い時は旦那さんはどのくらいサポートしてくれますか?
恥ずかしながら体調を崩してしまい熱があります💦
旦那は遅番で昼過ぎから仕事でした。1時過ぎに出る予定で、娘の離乳食をあげるタイミング(10時)には起きてました。うちは寝るところを別にしていて私と娘は寝室、旦那はリビングです。朝になっても熱は引いておらずフラフラしてました。ですが、旦那は「熱があるんだし、任せて!」とかいたわりの言葉はなく、まだ布団に包まって離乳食をあげているのを見ていました。言わないとしてくれないよね〜と思いながら、「自分のペースで生活できていいよね〜、仕事してるからってまだまだ時間あるし離乳食くらいあげてくれてもいいのに」と言うとにやにや笑ってました。呆れてきて、「旦那は自分のペースで起きて準備して仕事して帰って自分のペースでご飯食べてお風呂入ってたくさん寝て最高だよね〜」「私の仕事が始まったら、全て自分の思い通りなんて行かないのに羨ましいね〜」「あなたは仕事しかしなくていいけど、私は仕事に育児に家事に忙しいんだけど。体調が悪い時くらい見てないで自分から進んで変わるよ!とか言えないわけ?」って言いました。それでもまだ冗談を言ってると思っているのかにこにこして布団に包まってました。呆れ果てて旦那のことはいないものだと考えて、離乳食をあげていると旦那はトイレに行きたくなったらしく起き上がりトイレに行きました。戻ってくると、娘の隣に座ってにこにこしながら見てました。「え、隣で見るならあげてよ」というとやっとあげてました。
なんてマイペースな人なんでしょう…
なんか怒るよりもむしろ不思議?(笑)
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

chocolate★

私が体調が悪い時は全て
してくれます(^^)
早く寝かせてくれます。

• はな

はな

なんて素晴らしい旦那さんなんですか😳✨

• 11月5日
mimari

まさに数日前そんな感じで熱が出てしまったのですが、仕事休んでくれ家事育児、私の食事の準備なども全てやってくれました✨

• はな

はな

素晴らしい旦那さんですね😳✨
    うちの旦那は普通に出て行きました😂(笑)

• 11月5日

体調悪くなくても休みの日はほとんどやってくれます。
私が朝寝坊してても、娘をリビングに連れて行ってオムツ替えて、時間になったら離乳食あげて顔拭いて保湿して着替えさせて…をやってくれてます。
もともと言わないとやらないタイプでしたが、頑張って教育してきたので、最近モノになってきて嬉しいです笑

• はな

はな

素晴らしいですね😳✨
    うちの旦那なんて休みの日は起こさない限り起きないです(笑)
    どう教育したらいいのか…😩

• 11月5日
みさ

うちは後追い真っ只中なので、体調悪くてもとりあえず同じ部屋には居ます。お世話はだいたい旦那がしてくれかね。
旦那さん、さすがに察しが悪いと言うか、イライラしそうです💦嫌味が伝わらないタイプなら、体調悪いからお願い!って伝えた方がよかったのではないですか?疲れますね…

• はな

はな

私も同室で横になれたらそれだけでいいんですけど、それも想像できないみたいで…😂💦
    嫌になりますよね😩💦 体調悪いって言ったんですけどね💦 熱もまだある事も伝えたし…😂💦

• 11月5日
さったんまま

私は
俺風邪うつったら困るからリビングで寝るわー
でした。。。
ちなみに普段は三人川の字で寝てます😰
手伝いはもちろんなしです😭
気持ち程度にのど飴を買ってきてくれただけでした( ;´・ω・`)

でもはなさんの旦那さんはそれだけ言われてもってのは本当に不思議ってかんじですね💦💦

• はな

はな

なんの冗談だと思ってるんですかね😅💦 いや、バカなのか?🤔(笑)
    うちはまだ帰ってきてないのですが、たぶんのど飴ですらなしです🤦🏻‍♀️

• 11月5日

仕事だと家にいないので体調が悪いときはとりあえずは知らせます。
妊娠してからは次の日の仕事を時間調整出来るときはしてくれますね👍️
どうしても無理なときは「家事はなんもせんでいいから寝とけ」ですね 笑
息子産まれてからは息子の事だけしとけって言われましたね😅

私は寝不足になるとご飯を食べなくなり、すぐに体調を崩してしまうので日頃からちょくちょく寝かせてもらってます😅😅

• はな

はな

寝とけとか言われたい〜😂(笑)
    そんな言葉言われた事ないです(笑)

• 11月5日

退会ユーザー

妊娠中はつわりが酷くてそっから体力無くなっちゃいましたからね😅
    熱出るとすぐ疲れてフラフラでしたから😵

息子産まれてからは体調の良し悪し関係なく 休みの日は面倒見てくれます✨
    完ミなので預けて出掛けることもできますし✨
    いいパパしてくれてます😊

• 11月5日

そんなに言っても、逆ギレされたり不機嫌になったりされないの羨ましいです😭
夫にそんなこと言ったら不機嫌になって拗ねて逆ギレして大変です😩

マイペースでやってくれないというか、伝わってないのかな???😅

主人は忙しいので、頼めば買い物いってくれますよ〜
洗濯や掃除も具体的に言えばやってくれます😅
気がついてやってくれる事は少ないですね。床に埃がたまってても気にしない感じなので…
だけど察するなんて私も出来ないので具体的にこうしてほしいと言うようにはしています。

• はな

はな

逆ギレとかはないです😭💦
    拗ねられるとめんどくさいですよね💦

伝わってはいると思います(笑)
    でも行動しないんです😂💦
    もうどうしたらいいんですか😂(笑)

うちも言えばやってくれるタイプです!察することが本当に無くて察してくれる旦那さん羨ましいですよね😭💕

• 11月5日
みちこ

うちの旦那は火事はしてくれますが、娘のお世話は言ったらしぶしぶしてくれるか、しないタイプです💦
私も先日微熱でしたが少し休んでいて「娘におやつのバナナ食べさせなきゃ〜」と言ってもスルーでした😭
そこまで言ってもニヤニヤしてるの不思議ですね😅うちの旦那なら逆ギレしますw

• はな

はな

なんで旦那さんって察する事が出来ないんですかね😂(笑)
    察しても聞かなかったことにしてるんですかね🤔(笑)
    逆ギレはめんどくさいですよね😭💦

• 11月5日
  • みちこ

みちこ

うちの旦那は勘がいいタイプなので察した上でゲームや動画優先してます😩
    私は今育休中なので、旦那は仕事してるから〜って思ってるみたいですが、ほんとに復帰した時怖いですよね😂💦

• 11月5日
  • ながれ

ながれ

下の子三歳ですが、今までにも私が40度くらいの熱出たりしましたが普通に仕事行って23時とかに帰ってきましたし、特に何も買ってきてくれないです。

こちらが頼んだらポカリとか買ってきてくれますが。
    フラフラでも子供のご飯の用意したりしてました。

3人目妊娠中で、つわりと風邪ひいて倒れてた時も仕事でしたし、洗い物すらしてくれなかったです。朝のゴミ捨ても私がいきました。

あんまりガミガミいうと逆切れされるし、仕事忙しいので何も言いません…

• 11月5日

わたしも先日熱が出ててフラフラでした😅
しんどいからお願い〜といって離乳食を私が作ってあげるのだけはやってもらいました😂あとおしっこのオムツ替えくらいですね。そのあと旦那は仕事に行ったので恥ずかしながら私の母を呼んでいろいろやってもらいました💦母の方が気が利くし優しいので正直母にずっといてほしかったです😂
旦那には嫌味を言ったら逆切れされるのでお願い〜と甘えるくらいしかしません😅気はきかないし頼んでもやってくれないこともあるのであまりあてにはできないです😢
はなさんも甘えるように頼んだ方が旦那さんやってくれるタイプかもしれませんね!