※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんん
妊娠・出産

妊娠か体調不良か分からず、産婦人科か総合病院に行くべきか相談したいです。

昨日からめまいして吐いての繰り返しで妊娠からなのかただの体調不良なのかが分かりません。
産婦人科の方に行くべきか総合病院行くべきかアドバイスを下さい。

コメント

那月☆

つわりじゃないのですか?

• まーちゃんん

まーちゃんん

つわりからきてるのか分かりません。

• 1月12日
カボスちゃん

私もその時期はつわりでめまいと吐き気がありました。寝たきりだったのでめまいは脳貧血の方でしたが、心配でしたら産婦人科に電話で相談してみてはどうですか?私の通っている産婦人科は些細なことでも連絡してねって言われているので症状を伝えたら親切に教えてくれますよ。

• まーちゃんん

まーちゃんん

ありがとうございます。

• 1月12日

産婦人科のある総合病院にかかれば早いかと思います。

めまいと嘔吐もその週数ならつわりの症状かと思いますので病院に行っても点滴で一時的に良くなるくらいだと思います(´・_・`)

熱や下痢、腹痛等あれば妊娠以外の内科的な病気の可能性もあるので様子を見てみてはどうでしょうか...

• まーちゃんん

まーちゃんん

ありがとうございます。

• 1月12日
まるまる

めまいには、メニエールなど、他の病気もありますので、生活に支障が出るようなら耳鼻科にかかってみるのもいいかもしれませんね!
でも、多分つわりかと思いますが。

• まーちゃんん

まーちゃんん

ありがとうございます。メニエールっていう病気ですか?

• 1月12日
  • まるまる

まるまる

メニエールは内耳の病気ですよ。めまいが出て、立っていられなくなることもあります。

• 1月12日