※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、ミルクを使った方法について相談しています。みなさんは何ヶ月頃からどのような寝かしつけをしているか、1歳でミルクを卒業させるタイミングや1日のミルク回数についても知りたいそうです。

もうすぐ7ヶ月になります。
夜寝る時にミルクをあげてそのまま寝るって感じで
すごく楽なんですが
ミルクを1歳で卒業しようかなと思っているので
みなさん何ヶ月頃からどのような寝かしつけ方ですか??
生まれた時から飲ませながらの寝落ちなので
いつから寝かしつけすればいいのかなと想いました😅
1日にミルクあげるのは4回なのですが
みなさんどんな感じですか??

コメント

はる

3回食になると食後はほしがらなくなり15時と夜寝る前だけあげてました。11ヶ月頃になるといらないと手で払いのけるようになりミルク卒業しましたよ!
寝たふり作戦で寝かしつけてます

  • k

    k

    3回食は食後朝もミルク欲しがらなくなりますか?
    息子もそんな感じで卒業できるのが理想です!!

    • 11月5日
  • はる

    はる

    朝もでしたよ!しっかり食べてればほしがらなくなるんだと思います!

    • 11月5日
  • k

    k

    そうなんですね!安心しました!!
    もりもり食べる子なので
    あまり心配しなくても良さそうですね😌

    • 11月5日
  • k

    k

    ちなみに3回食になる前の寝かしつけはミルクでしたか??

    • 11月5日
  • はる

    はる

    3回食になっても11ヶ月頃までは寝る前にミルクあげてましたよ!

    • 11月5日
  • k

    k

    そうなんですね!ありがとうございます!!

    • 11月5日
むぅ

ウチの子も3回食になったら食後はほぼ飲まなくなり、15時と寝る前はしっかり飲んでます。
ウチは3ヶ月くらいから寝る前のミルクは明るいリビングで飲ませてから寝室に連れて行くようにしてました。
布団に入れて泣いたりした時はすぐに抱っこせずに時間がたってから抱いてあやしたり、寝たフリをしたりしてたら1ヶ月後には布団に入れて20分くらいで寝るようになりました。
最近は寝る前に布団で遊びまくってて、危なくない程度まで放置してます。それでも20分後にトンデモナイ格好で寝てます。

  • k

    k

    明るいリビングで飲ませてからの方がいいんですか??
    今暗くしてから飲ませてそのまま寝るってかんじです😅
    お利口さんですね!!
    寝かしつけそろそろ変えた方がいいんですかね😅

    • 11月5日
  • むぅ

    むぅ


    歯は生えてきてますか?
    飲みながら寝落ちだと虫歯の原因になりますよ。
    ミルク飲ませた後に歯磨きをして寝かせたほうがいいと思いますよ。

    • 11月5日
  • k

    k

    まだ生えてきてません!
    そのときになったら変えるの大変そうなので
    今のうちにむぅさんみたいな感じにしたいと思います!ありがとうございます!

    • 11月6日