※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがぐずぐずしていて、理由がわからずつらいです。食事や発達は順調ですが、泣き止まないことが増えてきて心配です。この時期によくあることでしょうか?

今週で11ヶ月の赤ちゃんです。
最近ぐずぐずすることが多く、
理由がわからずつらくなります💦
さっきもいきなりギャン泣きで
抱っこしてようやく落ちついた感じです。
離乳食はよく食べます。
お座りだけ出来てハイハイつかまり立ちはまだです。
ハイハイわもう少しかなって感じです。
おっぱいわ朝と寝る前だけです。
おっぱいかなとあげても泣き止まないです。
自我が出てきて気にくわないと泣きます。
泣いてる理由が分かればまだ余裕が持てるのですが
わからずギャン泣きでつらくなります💦
これくらいになるとこういうことってあるのでしょうか?

コメント

まるまるもりもり

新しい歯が生えてくる時に
うちの子たちは良くグズりました!
歯が痒そうとかありませんか?

  • 🍓

    🍓

    歯は今下2本はもう生えてて上2本ももう頭が出ています。
    ブーブーはよくしますが痒いんですかね😭

    • 11月5日
ゆうりんママ

わたしもいまだになんで泣いてるかわからないときあります😅
うちは7ヶ月〜8ヶ月にかけて毎日グズグズ、ギャン泣きで後追いも激しくもうストレス爆発寸前の日々でした❗️
やっといまは落ち着いてきたのでホッとしてます。
とにかくグズリが多いときは外に出るようにしています!
支援センター行ったり、ベビーイベント行ったり、気分転換も兼ねて✨
そしたらだんだんと落ち着いてきました😀

  • 🍓

    🍓

    遅くなってしまいすみません💦
    一時的なものかなとも思いますがさすがにキツいですね💦
    なるべく出掛けれるときわ出かけるようにしているのですが物足りないのですかね😥

    • 11月6日
ままま

まっっっったくおなじです😭😭😭
まだ10ヶ月になって1週間ちょっとですけど、最近のぐずり半端ないです!
おっぱいも同じく夜と朝だけです。
ウチの場合は
少しでも私と離れると泣く
眠いと泣く
お腹空くと泣く
のどれかですね…

  • 🍓

    🍓

    遅くなってしまいすみません💦
    まったく同じなのですね💦
    理由が分かってすごいですね😭
    私わ分かってあげられずです😥

    • 11月6日