※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
住まい

【一歳児との引っ越し】引っ越したい物件があり、引っ越しを検討してい…

【一歳児との引っ越し】

引っ越したい物件があり、引っ越しを検討しています。
次の引っ越し先で幼稚園や学校に通うようになると思うので、学校や利便性等考えると気にいる物件がある時にと思うのですが。。

ですが、まだ娘が1歳でヨチヨチ歩き始めたばかりで基本はハイハイ時期なのと、長時間離れると直ぐにグズって泣くので目が離せません💦

距離は30分程の物件なのですが、荷造りや荷解きを考えると億劫になってしまいます。。

子供が居ての引っ越しはいくつでも大変なのは重々承知ですが、この時期はどうなんでしょうか?
経験者の方いらっしゃいましたら参考に教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月で家を建てて、そこに引っ越しましたが夫が連れ出してくれてる1日で全て荷解きしました🥹
午前中からこどもプラザに行ってくれて、そのままお昼寝夕方からショッピングセンターに連れてってくれて夜ご飯は外で食べました🥹

この時期大変ですよね💦💦
サカイを使いましたが、クローゼット類は全てハンガー付きのまま運んでくれたのでハンガー類はハンガーかけるだけ
衣装ケースは置くだけ、5分?10分?サービスっていうのがあってサカイの方々が5分だか10分間お手伝いしますよ〜っていうので、とりあえず食器類の新聞紙や開けてもいい段ボールを全て開けてもらって物を出してもらいました!
そこからわたしは指定の場所に片付けるだけだったので楽でした🥹🙂‍↕️