※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み⭐︎
ココロ・悩み

旦那に言おうか迷っていること:出産時の義母と義祖母の訪問について、2人目妊娠中の心配。まだ旦那に話していない。話すべきでしょうか?

旦那に言おうか迷っていることを相談させて下さい。
1人目大きな病院で出産した時に、LDRっていう部屋で出産しました。出産後、出血がひどく処置に半日以上かかりフラフラで、処置中トイレにも行けず尿管が繋がれたままでした。その中、義母と義祖母が会いにきました。初孫で仕方ないとは思うのですが、もうちょっと落ち着いてからきて欲しいと思いました。
2人目妊娠中で、またあんな状態の時に会いにきたらと思うとイライラしてきました!
でもそれがまだ旦那には話せていません!言いますか?

コメント

なめらか

私なら言いますが

言い難いなら病院にその事を話して旦那以外面会禁止にしてもらうといいですょ( •̀∀•́ )b

  • み⭐︎

    み⭐︎

    そうですよね!
    旦那と実母は別にいいんですが、そんなことできるんですかね?いざとなったら病院に相談してみます!
    ありがとうございました!

    • 11月5日
  • なめらか

    なめらか


    病院なら大抵できますょ!
    大きな病院なら尚更できます!

    病院はママと子供の体調が1番ですから、旦那以外面会禁止にしたいと言えばしてくれます!

    • 11月5日
  • み⭐︎

    み⭐︎

    そうですね!相談してみます!

    • 11月5日
ゆー

私は言いました!1人目緊急帝王切開になったのに陣痛の時からいて、すっごくストレスだったので、2人目は予定帝王切開、絶対確実しんどいから2日後にしてもらって。とお願いしました💦
産後すぐはやっぱりしんどいから落ち着いてからでいいよね?そう伝えて!と旦那さんにお願いするのでいいと思います!

  • み⭐︎

    み⭐︎

    帝王切開なら尚更痛みとかでキツかったですね。優しく伝えたいと思います!ありがとうございました!

    • 11月5日
ママリ

産後に夫を通さずにみーんさんの病室に入って来られたのですか?
あり得ないですね。
鳥肌が立ちます。
義母って他人ですよ。
私は、その時点で発狂しますね。
そして、すぐ夫に電話します。
そして、看護師さんに言って「面会謝絶」の札をつけてもらいます。

  • み⭐︎

    み⭐︎

    確か、旦那が病院の外まで迎えに行って赤ちゃんを最初に新生児室に見に行ってその後に来たと思います!今、赤ちゃん見てきたと言っていたので。
    しかもちょうど昼食の時でした。

    • 11月5日
まつたく

私も1人目の時に大量出血で絶対安静、バルーン留置でした!病院が面会謝絶の札出してくれて助かりましたよ!
ぜひ、言うべきです!

  • み⭐︎

    み⭐︎

    面会謝絶の札まで頭がその時はまわりませんでした!病院に相談してみたいと思います。ありがとうございました!

    • 11月5日
あゆあゆ

非常にわかります!!!!
私、緊急帝王切開になったのですが術後直後に下半身麻酔もまだ切れていないのに義父母が来られてかのりのストレスでホルモンバランスの乱れもあり産後ウツになってしまってます!
旦那に言いました!!!
言うべきだと思います!!

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    点滴の管も尿管も繋がった状態なのでお会いするのがしんどかったです。

    • 11月5日
  • み⭐︎

    み⭐︎

    辛かったですね。もうちょっと状況を見てよ!と思いますけどね!!相談してみたいと思います!ありがとうございました!

    • 11月6日
かしわもちっこ

嫌だったら絶対言った方がいいですよ!
私も1人目産んだ翌日から義母さんが毎日来られて…最悪でした
終いには、夜?面会時間ギリギリにきて、ちょうど、授乳終わって娘が寝た時に来て、何故か抱っこして起こしといて、泣かした挙げ句、私にオッパイ足りてないんじゃないのーって言いながら帰って行ったので、さすがに私もはっ⁈💢ってなりました
その後、旦那に連絡してどうにかしてと頼みましたよ…

  • み⭐︎

    み⭐︎

    毎日はしんどいですね…しかも赤ちゃん起こして帰るなんて…イライラマックスですね!
    相談してみたいと思います!ありがとうございました!

    • 11月6日
ACY

私も今回旦那にすらアポなしで陣痛中に来てめちゃくちゃ話しかけられてからちょっと苦手です💦

  • み⭐︎

    み⭐︎

    陣痛中にですか⁇私、そっちのほうが嫌かもしれません!!

    • 11月7日
  • ACY

    ACY

    いい人なのですが、急に「ジム帰りに寄った」って来ました😱笑
    産まれた報告旦那がしたらそれも秒で来ました😱笑

    陣痛2分間隔で死にかけてたのでさすがにイライラしちゃいましたね💦


    自分の娘の時までとっとけよと思っちゃいました!笑

    何で同じ女なのに分かんないんですかねー💦
    義父の方が気遣ってくれてました😂

    • 11月7日
  • み⭐︎

    み⭐︎

    秒って凄いですね!わかってるはずなのにもうちょっと気使って欲しいですよね!義父様ステキです!

    • 11月7日