※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

今日の旦那息子を寝かし付けてる時旦那は夜ご飯を食べてて寝かしつけた…

今日の旦那

息子を寝かし付けてる時旦那は夜ご飯を食べてて寝かしつけたから私も食べよーっと思って食卓へ行くと旦那ちょうど食べ終わっておりおかずほぼカラ。
むしろなんでこんなチョビっっとばかし残してるの?って旦那に言ったら1人前が多すぎるんだよ!苦しくって食えねーよって。。ほんと取り皿1杯分もないあと1口2口で終わるじゃんっておかずが3品。
いや1人前じゃなくて2人前作ったんだけどって言ったらならちょうどいいじゃん!てかこのおかず(メインの野菜炒めソース焼き風)あんまりご飯に合わないからもーださないでって言われるし😂
私これ好きなんですけど😂
好きじゃないならご丁寧に2人前食い尽くさないで欲しかったよ😂
そして私の夜ご飯は卵かけご飯でしたとさ。

コメント

あさひ

それ私もよくあります笑

イラっとしますよね😭

  • ゆな

    ゆな

    イライラです笑
    むしろまたあったら爆発する🤯

    • 11月5日
こぐま

結婚したばかりの頃はいつもそうでした!(笑)
分量見てわからん?って感じですよね(笑)
かといって取り分けてだすと洗い物も増えるし手間ですし💦
食うなら食うで残飯のように残すなっていつも言ってました🤣

  • ゆな

    ゆな

    いやほんとにそれです!
    多いって言う割に食うし食う割に文句ばっかだし文句ばっかのくせ食うし。。
    イライラで禿げそう食べ物の恨み怖し😇

    • 11月5日
  • こぐま

    こぐま

    好きな物は全部平らげて、嫌いなものは大量に残しますよ(笑)
    食わず嫌いも多いのでまるで子供で甘やかしすぎだろ義母😠って感じです!
    うちでは食べないなら食べなくてヨシ
    食べなくても代わりは作りません。システムです🤣
    ご飯何がいい?と聞いてなんでもいい。と言っておきながら、え〜これ?なんて言われた日には殺意です(笑)

    • 11月5日
  • ゆな

    ゆな

    旦那ご飯の食べ方汚いので食べ終わったら米粒はしについてたりテーブル汚れてたりするのでほんと息子の躾気をつけないとなって思います笑
    それまじ殺意湧きますねお風呂の温度50度で入れたいレベル😂

    • 11月5日
deleted user

うちの旦那は取り分けができなくて、お皿に盛られた分全部食べちゃいます。なので、ずっと一人前ずつ盛り付けてます。
洗い物増えるからめんどくさいです😂

  • ゆな

    ゆな

    これはかなり重罪ですね😠
    洗い物増えるの嫌だから我慢するしかないです😫

    • 11月5日
は

私はいつも旦那とご飯別々なので
自分の分と旦那の分でべつべつの
お皿にします😋
私のだんなも前ちょびのこしして
それを私の分と言われたことが
あったのでもー別にしてます(笑)
その1口2口残されるの腹立つの
めっちゃ分かります😂
野菜炒めのソース焼き風美味しいですよね😋
文句言うなら自分で献立考えてって
おもっちゃいますね🙄

  • ゆな

    ゆな

    家族一緒に食卓を囲むの憧れでしたがイライラのが勝って別々になりそう😂
    ほんと文句言うなら食うな!むしろそんな食ってから言うなって思います😫

    • 11月5日
まる(25)

えーーー!!!!
そんなにたべておいて、
ご飯に合わないからもう出さないでって😱
なら、残せばよかったのに
って言っちゃいそうです😂
もう、皿を分けるしかないですね!笑
でも、そんなに食べたということは
結果、美味しかったということですね😋💗

明日はゆなさんのお昼ご飯を
旦那さんに秘密で豪華にして食べてください🤫💗笑

  • ゆな

    ゆな

    ほんとにそこです残しておいて欲しかったよー😭
    お皿分け検討しないといけないですね😫
    明日のお昼はお刺身(特売品)にしちゃおう♡

    • 11月5日
ymama☆

肉とかパクパク8割食べられて
私2割とかで我慢できなくなったので
ほんとに食べたいやつは
お皿個別に分けてます^^;
実家はみんなで仲良く譲り合いつつ
食べてたので
旦那の行動が信じられません笑