※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
妊娠・出産

現在入院中で、お腹が余裕がないと言われました。臨月になっても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

現在、切迫で入院なのですが
入院に気になることを言われました。😅
「赤ちゃんに余裕のないお腹なんだねー」
と、言われました。
つまりは、子宮よりもお腹の皮などが伸びにくい
感じになってる事だとおもうのですが、
そんなんでも、ちゃんと臨月には
赤ちゃん大きくなってるんでしょうか?😞
同じような経験された方教えてください!

コメント

deleted user

22wから切迫早産で1ヶ月半自宅安静の後2ヶ月入院をしました。
生まれたとき49cm、3192gでした。
これでも38wで産まれてるので予定日だったら3500gいってたんじゃないかって言われました。

なか

お腹の大きさは人それぞれですよ!
友達はお腹が余り大きくならなかったそうですが、3600gと赤ちゃんは大きく生まれした!!
私の場合はお腹は人一倍大きくなりましたが、生産期直前の36wに切迫になりました💦💦
どなたに言われたのかはわかりませんが、そんなことを言うなんて失礼なかたですね😅
気にせず、今は、ゆうとさんのお体を労ってあげてください😊💕

ハーバリウム

ただ単に切迫なので、赤ちゃん出そうになっちゃうお腹なんだねって意味だと思いました😅
皮とかは関係ないですよ🤣
発育不全などなければ基本的にちゃんと育ちますよ😊
今の所、発育不全の指摘もないんですよね?
それなら何も心配いりませんよ✨