※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

来年から娘が幼稚園なので働くか専業主婦か悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

専業主婦の方(育休産休除く)今後仕事をする予定はありますか??
それとも一生?専業主婦ですか?

来年から娘が幼稚園なので働くかまだしばらく専業主婦でいるか悩んでます。
よろしければ教えてください(*^▽^*)

コメント

MAXとき

来年子供二人とも保育園に入園できれば働きます!
上の子だけ受かった場合は、幼稚園部門に切り替えてもらって、下の子とまた1年専業しますが、その後働きます。

• あい

あい

コメントありがとうございます!!
    働かれるのですね!!差し支えなければ職種など教えていただけますか?(><)参考にさせて頂きたいです!

• 11月5日
  • MAXとき

MAXとき

元々介護していたので資格はあるのですが、土日祝休みとなると中々いいのはないし、最初は子供たちも熱とかたくさん出て休むと思うので、一〜二年は派遣でつなごうと思ってます!

• 11月5日
  • あい

あい

おはようございます!!
    教えてくださり、ありがとうございます♩資格があると強みになりますね♩
    そうですよね、、💦私もそこで悩んでいます。。ありがとうございます♩

• 11月6日
あい

うちも下の子が来年幼稚園なんで、パート悩み中、ですが、行事なども多いし、、、でも家計やばくなってきたし、、。 いずれは、パートにでる予定です!

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    行事多いですよね💦幼稚園だとママ同士のお付き合いもあるし、、と悩みます💦ありがとうございます♩

• 11月5日

今春から子供が幼稚園に行き始め、9月からパートを始めました。
幼稚園を決める際に、お仕事をされている保護者(母親)の割合、預かり保育の大体の人数などを聞きました。
そして一学期の保護者会や茶話会でお仕事をされている方に、保護者参加の行事はどうしているのか?大変さなどをお聞きして、パートの時間や週に何日仕事をしようか?など考えましたよ。

私はパートに出て良かったです😊

• あい

あい

コメントありがとうございます♩
    最近働き始めたのですね★素敵です(*^▽^*)♩
    確かにそれはいいですね!!参考になります!!
    ちなみに、Sachi様自身はどのような職種で働いていらっしゃいますか?!
    差し支えなければ教えてくださいお

• 11月6日

退会ユーザー

本当は一学期中に働く予定でしたが、子供がなかなか幼稚園に慣れず・・・だったのでこの時期になりました😅
    平日週3~4の5時間、食堂ランチタイムの調理補助です。

• 11月6日
  • あい

あい

ありがとうございます!!
    やはり幼稚園の慣れなども関係しますよね💦
    教えてくださりありがとうございます♩参考になります♩

• 11月8日