※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
お仕事

産休育休の期間を相談します。2月末出産予定で、育休は最大2年延長可能。保育園の関係で期間変動がある方、いつまで申請するか教えてください。

これから産休に入る方教えてください!
わたしは2月末出産予定です✨
産休育休を取る予定なのですが、会社に期間を提出しなければいけません。
育休はMAX2年まで延長できます!
2月出産予定のみなさんはいつまで予定で出しますか?
もちろん保育園の関係で変動はあると仮定しています。

コメント

まぁみん

私も2月出産予定です!
二人目の出産で、私は1年育児休暇を取った後に保育園に入れるのを4月入園に合わせようと思ってるので、1年2ヶ月取る予定です♪

育児休暇を延長したい方の中には、わざと人気の保育園に申し込んで、伸ばす方もいますが…(*´-`)
仕事してた方が収入になるので、私は仕事したい派です♪

• an

an

教えて頂きありがとうございます✨(^^)
    2月出産予定一緒ですね✨
    わたしは産休が12月からら産まれるまでと産まれてから4月まであるのですが、育休って4月から一年ってことでしょうか?

• 11月6日
  • まぁみん

まぁみん

うちの職場の場合は、育児休暇は子どもの1歳を迎える誕生日の前日までになっています(^^)なので、産まれてみないとわからない部分が出てくるのですが、保育園の入園の関係で新学期まで少し伸ばそうと思っています☆

• 11月7日