※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

旦那に甘すぎる義母。「前置き」半年ほど前、息子が生まれる直後くらい?…

旦那に甘すぎる義母。

「前置き」
半年ほど前、息子が生まれる直後くらい?
旦那の消費者金融への発覚を義母にチクると、
実は、私と結婚してから、旦那に450万円貸している、、と、。
付き合いでゴルフにいくからそのためにクラブがいる、とか
友達との旅行に金がなくて俺だけいけない、とか
そういう理由で借りて実際は車買ったりとかしてました。

息子が生まれてからも一切会いにも来なかった義母が先日やってきて、
男には付き合いがあるから、飲み会は行かせてやってほしい、とかゴルフだけはさせてあげてほしい、とか
そんな話ばかりされました。

いま、旦那の借金を少しでも返すため、家計は火の車です。それでも、弁当をつくってそれとはべつに2万円渡しています。

そして、義母帰宅後、旦那から15万円入った封筒を渡されました。
え?なにこれ?ときくと、

お小遣い制なんてかわいそうってくれた。ぽむちゃんには内緒にしておきなさいねっていわれた。でもこれはもうぽむちゃんが持ってて。
とのこと。

どう思います?

コメント

ままり

めっちゃ腹立ちます(笑)
なんなんですかね😂

でも旦那さんはちゃんと15万渡してきたのでそこは良しとしようって感じだけど…。

そんな子離れできてない義母をもつと大変そうですね。

• ぽむ

ぽむ

私が教育しても義母が甘やかすので全く意味がないです!笑

• 11月5日
ママリ

甘すぎる…
義母から借りた450万は無かったことにしてくれるんですかね?
それなら今後ももらえるだけもらって、消費者金融への返済に充てるように旦那に言いますね😅

• ママリ

ママリ

それは知らねえよ!ですね…
    15万旦那にプレゼントするくらいなら、借金どうにかしてくれ…

ですが、旦那さんは改心したようですね☺️旦那さんから義母に、管理してくれる嫁がいることがどんなに幸せか説明してもらわなければなりませんね!

• 11月5日
  • ぽむ

ぽむ

返す余裕今はありませんっていうと、あなたが働きにでたらいいんじゃない?ですよ😥

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

え…🤯あんたの息子が勝手にあんたに借りたんでしょう…
    あほか〜!なんで嫁ばっかそんな苦労しなきゃいけないの…義父は何にも言わないんですか😭?!

• 11月5日
ぽむ

あ、450万円は、返してほしいといわれてます💦
しらねぇよってかんじですが!

ママリ

お母さんが貸した450万、返さなくて良いなら話は別ですが…。返して欲しいってことなら、勝手に可哀想って理由で、旦那さんにお金押し付けないでもらいたいですよね💦

その15万も、旦那さんはお小遣い貰った!と考えてるかもしれませんが、もしかしらお義母さんは「貸してあげた」だけで、450万にプラスされてるかもしれないですよ😅💦
450万貸してると言ってますが、それこそ もしかしたら旦那さんがお金ない〜ってボヤいてるのを聞いたお母さんが、今回みたいに押し付けたお金が嵩んでそうなった?のかもしれないし💦
旦那さんにキチンと確認した方が良さそうです…。