※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけるときの状況や、家事や会話をするか、寝かしつけ後の布団移動のコツについて教えてください。

抱っこ紐で夜の寝かしつけしている方どんな感じかおしえてください!

抱っこ紐したままずっと寝室(暗い部屋)にいますか?

それとも抱っこ紐したまま家事したり普通に旦那と会話したりリビングにいたりしますか?

対面抱きの話です!

あと抱っこ紐で寝て布団におろすときのコツあればおしえてください😭

ベットではなく布団です😭

コメント

しゆしゆ

私の場合は、普通に家事をしながら…って感じです。
特に家事とかなければ、部屋を薄暗くして抱っこしてます。

私の抱っこひもは、そのまま対面抱っこの状態で布団にうつ伏せの状態でしゃがみます。
しゃがんだ、うつ伏せ状態のまま下にスライドしていくと 子供が起きる事なく布団に寝かせられる抱っこひもなので、とても使いやすいです🙂
うつ伏せ状態の時は、子供の胸の辺りを手のひらで抑えるといいですよ。

文字で書くと、説明しにくいんですが…意味わかりましたでしょうか?😅

  • まめっち

    まめっち


    ずっと寝室にこもっていられないですよね😣

    うつ伏せとは
    自分がうつ伏せで布団にしゃがんで子供はあおむけの状態でスライドさせれるってことですか?👀

    • 11月5日
  • しゆしゆ

    しゆしゆ


    そうです🙂
    自分がうつ伏せで子供が仰向けの状態です。
    子供をスライドさせるのではなく、自分が後ろにスライドするって感じです。
    スライドしながら、同時に抱っこ紐もスライドさせて外す感じです。
    でも…これ、他の抱っこ紐で出来るのか わからないんですが…😅

    ちなみに、私の使ってる抱っこ紐は
    キューズベリー というお店の抱っこ紐です。
    タイプが似ていれば この方法できるかもしれませんね🙂

    • 11月5日
  • まめっち

    まめっち


    それいいですね😆👍

    エルゴなのでスライドはできないですがそのまま置くのではなくうつ伏せの姿勢で布団まで持っていくやり方やってみます!

    • 11月5日
りりぃ

抱っこ紐で寝かしつけたら、そのままお布団で寝かせてます。
寝室の隣の部屋がリビングで、もし赤ちゃんが起きて泣いたとしてもすぐ分かるので、寝室に赤ちゃんだけ寝かせて、私はリビングでテレビ見たり、旦那と話したりしてます!
(まだ寝返りはしないので😅寝返りし始めたら無理かもしれないですけど…)

お布団に下ろすときは、
今エルゴを使ってるのですが、肩紐外して、一回抱っこしてからゆっくりお布団へ寝かせてます😀
大体爆睡してるので抱っこして寝かせても起きずにそのままグッスリです😴

  • まめっち

    まめっち


    私もエルゴです!
    肩紐も腰も外してエルゴ全部とった状態で抱っこして布団においてますか?

    肩紐だけ外して腰にはつけたままですか?👀

    • 11月5日
  • りりぃ

    りりぃ

    腰も取ってしまいます😀
    前にお布団に寝かすときに引っ掛けて転びそうになって危なかった時があったので、立って抱っこした状態で腰も外してから、お布団へって感じです❢

    • 11月5日
  • まめっち

    まめっち


    確かに危ないしダラーンとして邪魔そうですね😣🤔

    起きずにそのままグッスリ寝てくれるの羨ましいです😆

    今日はもう寝たので明日抱っこ紐で寝かしつけやってみます😆👍

    • 11月5日