※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤🤍
子育て・グッズ

来年度入園予定の方、保育園見学済みですか?感想を教えてください。

来年度から日立市内の保育園に入園予定なのですが、未だに見学に行けてません(;;)
来年度から入園予定の方、もう見学に行きましたかー??見学した園と感想を教えて頂きたいです😢

コメント

ママリ

もう願書出しましたよ。

• 🖤🤍

🖤🤍

保育園のですか?
    市役所から申請書などは貰ってきましたが、、、
    早めに出した方が良いんですかね?

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙇‍♀️
    幼稚園です。
    保育園は11月頃だったと思います。

• 11月5日
  • 🖤🤍

🖤🤍

いえいえ、とんでもないです☺️
    幼稚園は願書ですもんね。
    保育園の入園申請書は貰ってきたのですが
    保育園どこにするべきか迷っていて、、(;;)
    ご回答ありがとうございました。

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

お家が日立のどの辺かはわかりませんが…
    高萩のあおぞら保育園、給食めっちゃ豪華で美味しいですよ。

• 11月5日
  • 🖤🤍

🖤🤍

日立の南部に住んでおります。
    そうなんですか😳😳初めて聞きました。給食も美味しそうなところがいいですよね〜〜(;;)といってもまだ離乳食なんですがね😔

• 11月5日
かたかた♡

今週の「ちびっこあつまれ」で、公立へ見学に行きます!
私は南部地区で、自宅から職場方向にある園が、公立1園と私立2園しかないのですが、市報の募集人数見て、あまりの入園可能人数の少なさに入園出来るか不安になってます(><)
一応第3希望まで記入出来るみたいなので、園で風邪やらインフルやらノロウイルス系が流行る前に、残りの園も見学行こうと思ってます。

• 🖤🤍

🖤🤍

そんな催しがあるのですね😳
    私も南部地区なのですが、どちらの保育園に行くかもう決められました??
    私も入園できるかどうか不安で😢💭
    やっぱり早めに見学した方がいいですよね:;(∩´﹏`∩);:

• 11月5日
  • かたかた♡

かたかた♡

月に1回あるみたいです(・∀・)!
    今週木曜で、まだ予約受け付けてると思うので、気になる園に電話するのもありですかね♡
    私は、くじ保育園・みらい園・南高野保育園が候補です(*^^*)
    くじ保育園は14名募集だけど、残り2園は若干名なんですよねー(´Д`)
    見学したからといって必ず入れる訳ではないですが、一応園の方針は把握した上で…とは思ってます。
    もしかして双子ちゃんなんですか(´∀`)?

• 11月6日
  • 🖤🤍

🖤🤍

そうなのですね︎☺︎❤︎
    一応みずき保育園、森山聖徳保育園、れんげ保育園、おおくぼ保育園、多賀さくら認定こども園が候補なのでどれかに絞って電話してみようと思います☺️💭
    双子なんですー!なので余計に入れるかどうか心配で😔

• 11月6日
  • かたかた♡

かたかた♡

同じ南部地区でも、多賀よりなんですね(・∀・)!
    私立は個性強い園が多いですよね♡
    おおくぼ保育園はめっちゃ綺麗に建て直されましたしね!
    私の知り合いは双子ちゃんで入園出来てましたよ!きっと大丈夫ですよ♡
    お互い入園決まるといーですね☺

• 11月6日
  • 🖤🤍

🖤🤍

そうなんです!
    多賀さくらなんかは色々な面に力入れてて凄いですよね😳
    おおくぼ保育園はきっと倍率が半端なさそうですが頑張ります😔笑
    そうなんですね❤︎お互い入園できることを祈ってます😔❤️

• 11月6日
ぼのぼの

すでに保育園に預けてますが…日立市の南部に住みです😊
申込前に3園見学に行きましたが、見学に来る親御さん、なかなか少ないよーって言われたのを覚えています😋

• 🖤🤍

🖤🤍

私も南部地区住みです🙂❤
    1ヶ月違いなので同学年ですかね?💓
    見学なかなか少ないのですね😳
    見学行かない方はどうやって決められているのか不思議です、、、😳

• 11月6日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

同学年ですね😊❣️双子ちゃん可愛いだろーなー😍
    見学行かない方は、ママ友の口コミだったり…近所だからとか、上の子が入ってるから下の子も同じ所で、などなどの理由で決めてるみたいです😌
    ちなみにみずき保育園と森山聖徳とれんげ保育園に見学に行きました❣️どの園も電話したら、午前中の子供たちがフルで遊んでいたり、実際の保育の姿が観れる時間帯で案内してくれました😋

• 11月6日
  • 🖤🤍

🖤🤍

大変ですがその2倍可愛いです☺️💗
    なるほど、そうなんですね😳!
    さっそく電話してみようと思います、ありがとうございます💓

• 11月7日
ゆう

同じく日立南部に住んでおります!
他の方へのご返信見させていただきましたが、希望園がほとんど同じです😊💡

わたしはまだみずき保育園しか見学に行けてないですが、正直もうほぼ選択肢はなく何としても入れて会社に戻らないと!って感じなので…😭💦

見学に行けてないところも希望出します!
お互い希望の園に入れますように😭🙏

• 🖤🤍

🖤🤍

もしかして近かったりしますかね?😔❤️
    私も見学行くのですがみずき保育園どんな感じでしたか?😳
    育休中なのですね😢第1希望では入れればいいですね😭❤️

• 11月6日
まるこ

こんばんは(´∀`)✨

うちは幼稚園予定なので入園はまだ先ですが、多賀さくらこども園の子育て支援に参加しています👍🏻
建物も綺麗ですし、担当の保育士さんも雰囲気良いです🤗

それから、候補には無いようですが、明日のちびっこあつまれで、学びの森わかば園に行ってみます😆
4月に新設されたこども園で、みかのはら団地内にあり、家から近いので、どんな感じなのか楽しみです💡

色々、悩みますよね💦
希望の園に入れますように✨