※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sts130216
妊娠・出産

38週5日で誘発分娩の入院中の経産婦です。同じ経験の方いますか?入院から陣痛までどれくらいでしたか?

38週5日で誘発分娩の入院中の経産婦です。
同じように経産婦で超過ではないけど誘発分娩で産んだ方いますか?
(理由は里帰りなしで主人の休みとの関係、予定日まで待つと4000超えそうな為です)
ちなみに今日入院で誘発し始めた時間も遅く子宮口は3cm開いてるので明日に期待…といった感じです。
誘発し始めは2cmでした。
同じような方入院からどれくらいで陣痛が来ましたか?(^^)

コメント

おにく

1人目も2人目も理由は違いますが促進剤の点滴での誘発でした。
経産婦で予定日超過ではない方、とのことなので、2人目の時のこと書きます。

2人目は、37w5dで破水してしまい入院。
その日と次の日は自然に陣痛がおきるか様子見。
陣痛がこなかったので、入院3日目より促進剤開始しました。
開始の時点で、子宮口は2センチ開ぐらいだったと思います。
促進剤打ち始めてからは4日目に本陣痛がきて出産になりました😊

  • sts130216

    sts130216

    促進剤打ち始めて4日目…
    結構時間かかりましたね😳
    経産婦だと早い人でその日の夕方も居ると聞いていたので今日産む気満々でした。笑
    気長に陣痛来るのを待って頑張ります💪✨

    • 11月5日