※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

食欲がありながらも胃腸の調子が悪く、食べることが怖い状況です。妊娠15週目から症状が改善するか心配で、栄養バランスも気になります。アドバイスをお願いします。

食べたい気持ちはあるのに
胃腸の動きがついてきません(´;Д;`)
ドリアやパスタが気持ちでは食べたいのですが
実際はうどんやパン少量で胃もたれする状態です。。
胃に停滞している感じがして
胃腸が働いていないように感じます。。
空腹感も感じません。

明日より15Wなのですが
胃のもたれ、消化不良、食欲不振は
徐々に無くなっていくのでしょうか(*;-;*)
すぐもたれてしまうので
食べるのが怖くなります。。
吐くことに恐怖心があるのでセーブもしてしまいます。
また赤ちゃんへの栄養バランスも心配です。


アドバイス頂けたら嬉しいです(*;-;*)

コメント

🌹

私も吐くことにとても抵抗があって
つわりの時は食べる物すごく気遣ってました…
ドリアとか食べたくなる気持ちわかります😭!
いまは赤ちゃんの栄養考えなくていいと思います!
とりあえず胎盤完成する安定期くらいままで
食べれる物を食べて安定期くらいになれば
ある程度の人は体調安定してきますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💗
吐くこと怖くても一応2回つわり経験してます。笑
2回ともつわり中は恐怖でほとんど食べてなかったけど
無事2人とも成長してくれていました😌✨
早く体調安定しますよーに( ᵕᴗᵕ )

  • にこ

    にこ


    コメントありがとうございます⑅◡̈*
    もう20年以上吐いていないので恐怖心が強く常に怯えてます😭💦
    消化に良いものを中心に食べているので偏りがあり不安でした(*;-;*)
    安定期以降になれば胃腸機能もよくなってきますかね😭?毎日怯えながらご飯を食べてます💦💦
    2回つわりをご経験されているのすごいです(*;-;*)!尊敬します💕
    私も早くお子様に会いたいです(*;-;*)❤️

    • 11月6日
  • 🌹

    🌹

    私も次は陣痛中に吐いたらどーしよって不安です😭
    よくなってきますよ( ॑꒳ ॑ )♡
    食べ物ではないんですけど私、柔軟剤の匂いがだめになってこれからもだめのままだったらどうしようとか思ってたんですけど、いまはとてもいい匂い〜ってなります♡(笑)
    胎動感じられるよーになると更に愛おしさ増しますよ😍

    • 11月6日
かな

私は17wあたりから吐き気や胃の不快感が治まりました!
それまでは胃が気持ち悪くてレモン汁をたくさん入れた炭酸水をよく飲んでました。
つわり中は栄養バランスはそこまで気にせず、食べれるもの食べたら大丈夫だと思います✨

  • にこ

    にこ


    コメントありがとうございます⑅◡̈*
    17W頃だったんですね😍やはり安定期頃までは様子を見た方がよいですよね✨胃の不快感は消化不良や胃もたれなどございましたか?
    今と変わらず消化によいもの中心に食べようと思います(*;-;*)

    • 11月6日
  • かな

    かな

    胃もたれや胃痛、消化不良もありました💦
    それでもポテトなど食べたりしてました(^^;)
    ちなみに17w〜24wあたりは食べ過ぎたり重いものを食べたりしなければそこまで胃の不調はなかったのですが、25wあたりからまた胃もたれし始めました(^^;)
    それでも17wまでのつわりの時期に比べれば、吐くこともほとんどないしそんなにツラくはないですが✨
    妊娠中は色々な不調がありますが、なんとか頑張りましょう〜!✨

    • 11月6日
ひよこ

私も今13週で吐きづわりはかなり良くなりましたが、少し食べただけで胃もたれしてしまいます。胃が動いていないような感じもあり食後は不快感が続きます。こんな状態でちゃんと食べられる日が来るのか不安になります。
同じ症状のため思わずコメントしてしまいました(><)
終わりがくることを信じて耐えるしかないですよね( ; ; )

  • にこ

    にこ


    コメントありがとうございます⑅◡̈*
    吐きづわりだったのですね😭大変でしたね😭😭
    まさに胃の不快感が私と同じですね😢😢💦消化によいものを食べてももたれる感じですか?胃がパンパンになり気持ち悪くなってしまうのが辛いです。。
    同じ症状の方が頑張っていらっしゃると思うと勇気付けられます!少しでも早く美味しいもの食べたいですね😭😭

    • 11月6日
  • ひよこ

    ひよこ


    こちらこそコメントありがとうございます😊胃の不快感一緒です!
    消化の良いものでも、食べて数時間すると胃がもたれてしまいます^^;
    本当に早く美味しく食べられる日が来ることを願うばかりですよね💦
    食事が思うようにできないのがこんなに辛いとは(><)
    きっともう少しの辛抱なので頑張りましょうね☺️

    • 11月6日