※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
子育て・グッズ

男の子が寝なくなり、ミルクを飲んでもグズグズ。母乳もNGで、泣き止まず。バウンサー検討中。こんなもの?自閉症?

こんにちは。もうすぐで生後1ヶ月になる男の子を育てています。生後間もない頃は割とまとまって寝てくれていたのですが、最近昼も夜も全然寝なくなりました。混合なのですが、前はミルクを飲むと即寝してくれていたのですが、今はミルクを飲んでもグズグズで、ひどい時はそのまま次の授乳時間まで寝ません。あくびをするので眠いとは思うのですが、抱っこで寝たかなーと思ってもベッドに置くと起きてしまいます。ミルクが足りないのかな?と思ったのですが、飲んだ後は必ずといっていいほどしゃっくりしますし、吐き戻しもよくするので足りない事はないのかなー?と思います。ちなみに80mlあげています。最近はグズりだすと、母乳をあげてもミルクをあげてもオムツを替えても抱っこしても泣き止まず、背中を反らせてギャン泣きです。夜も昼もまとまって寝てくれず、睡眠不足で私も余裕がありません。バウンサーを買おうか本気で悩んでいます。この位の月齢ではこんなものなのでしょうか?自閉症なのかなー?と色々と不安になってしまいます。

コメント

ぽん助

そんなもんですよ😊
聞いた事あるのは、産まれてすぐの頃はまだ外の世界に出てきたことに気づいてなくてひたすら寝てるけど、2、3週間経つと違和感に気づいてよく泣くらしいです😀
外の環境にも慣れてくるとまた寝るようになると思いますよ😊🙌
と言っても、私の1人目は全然寝ない子でずっと抱っこしか無理でしたが😭
2人目はどうしても構えない時があって、お腹空いてる時以外のギャン泣きはたまに放置しちゃいますが、上の子のお世話が終わって抱っこしようと思ったら寝てたって事たまにあります😅

• ジャム

ジャム

返信ありがとうございます。
    なるほど、赤ちゃんも環境の変化と戦っているんですかね?
    初めての育児で戸惑う事は多いだろうと予想はしていたものの、こんなに分からない事だらけで不安な日々が来るとは想像していなかったです💧
    私もあまり気にし過ぎず、赤ちゃんのペースで少しづつ外の環境に慣れてくるのを見守りたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 11月5日
😊

生まれてすぐは寝てばかりでしたが
少しするとそんな感じでした😢
やっと寝た!と思っても次の授乳時間まで30分とか。
自閉症かな?と不安になったことはなかったです!きっとそんなもんです!😢

• ジャム

ジャム

割と皆さんそんな感じなんですね!
    うちの子だけなのかな?と不安だったので安心しました🙂
    不安で色々調べてしまいましてより不安が増えるという悪循環だったので考えすぎないようにします!

• 11月5日
  • 😊

😊

全てが初めてだしすぐ不安になっちゃいますよね😢どっか痛いのかなとか。効くか分かりませんがその頃から今もずっとyoutubeで赤ちゃんが好きな音を流したりもしてますよ😊
    お腹の中の音とかドライヤーの音です!

• 11月5日
  • ジャム

ジャム

そうなんですよね。何かあるとすぐに不安になってしまいます😰
    オルゴールの音は試してみた事あるのですが、お腹の中の音は試した事ないので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
にゃん

うちの子も生後3週間くらいが1番ギャン泣きが酷くて、
昼夜逆転というか、昼も夜も泣いて大変でした😵
産後間もない体でジャムさんは辛いですよね😢わたしは帝王切開で里帰りなしできつかったです❣️

間も無く2ヶ月になりますが、
だんだん生活リズムが出来てきて
夜は授乳後すんなり寝て、
昼間は起きてる時間が長くなって
泣くけど理由が分かるようになってきました😊

赤ちゃんが泣くのは普通の事なので大丈夫だと思いますよ😊🧡

• ジャム

ジャム

帝王切開で里帰りなしは辛いですね😭産後からは休まらずに続く育児と不安で余裕が無くなっていましたが、割と皆さん同じ経験されてるのがわかって、1人じゃないんだなーと安心しましたし、私も頑張ろうって気持ちになりました😊
    私もにゃんさんのように、我が子の泣いてる理由に早く気が付けるようになりたいです!
    ありがとうございます✨

• 11月5日
はじめてのママリ

魔の3週目 って調べて見てください!うちもグズグズしてました😰

• ジャム

ジャム

調べてみました!
    これ当てはまります😱
    魔の3週目来ちゃいましたー泣
    早く終わってくれることを祈ります😢
    教えて頂きありがとうございます😊

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グズグズしている理由など納得しますよね!ジャムさんも寝不足できつい時期だとは思いますがお子さんもこの世界に生まれてきて慣れようと頑張っているので、お子さんが眠る時はジャムさんも眠って体を休めてくださいね😊!

• 11月5日
  • ジャム

ジャム

不安なのはママだけじゃなくて赤ちゃんも同じなんですね☺️
    そうですね、赤ちゃんが寝るタイミングで休んで、グズっている時はとことん向き合いたいです✨
    ありがとうございます!

• 11月5日