※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
妊活

不妊治療中のカンジダ発生について、移植に影響はありますか?治療できれば大丈夫でしょうか?経験者の方、コメントお願いします。

不妊治療中のカンジダ 発生について

おそらくカンジダ になったようです😫
以前にも数回なったことがあり間違い無いと思います。

現在不妊治療中で移植待ちです。
次回生理の3日目に産婦人科には行く予定ですが、まだそれまで数日〜1週間程度あること、診察前に治っていた方がいいかと思うので薬局で薬を買おうと思っています。

カンジダ になると今週期の移植に影響が出ますか?(延期になるのでしょうか?)
移植までにしっかり治せば大丈夫ですか?

経験者の方からコメントいただけるとありがたいです💦

コメント

BIG MOE

ごめんなさい!

私は移植ではなく、タイミング法ですが排卵前にちょうどガンジタになっちゃいました!

だけど、妊活と治療は別だから治療した次の日にタイミングとってと言われて、タイミングをとり(土曜日)
今日から一週間毎日治療に通い、そのうちの3日注射します!

• きこママ

きこママ

コメントありがとうございます😊タイミングが取れるなら大丈夫そうな感じがしますね。

ちゃんと不妊治療をしている産婦人科で相談しますが、少しホッとしました。

お互い早く治したいですね(´д`ι)

• 11月6日
  • BIG MOE

BIG MOE

6日間毎日通って治してます(|| ゜Д゜)

お互いに早く治るといいですね♥️

• 11月6日
わわん

ぁぁぁあれは痒いー!😫
すみません、移植周期に発生した事はないのですが、多分大丈夫だと思います。
妊娠6週くらいにカンジダになりましたが、お腹にいてもカンジダ治療できましたので。
移植→子宮内がメイン、カンジダ→膣内がメイン、のはずで、治療場所が違うからきっと大丈夫だと思いたいです。

でも、私なら3日目の通院時に産婦人科でちゃんと相談します。
主治医の判断が一番正確ですし、膣洗浄して貰った方が気持ちいいし治りも早い気がしますので。

• きこママ

きこママ

コメントありがとうございます😊

痒いですよねー💦出てくるもの(白いカス状のもの)も不快ですし。昨日から膣錠を使い始めました。仕事してるとこまめにトイレに行けないし、早く治ってほしいと祈るばかりです。

妊娠中も治療できるんですね。移植にも問題ないといいな。

次回産婦人科に行った時はきちんと相談します。ありがとうございます(*^^*)

• 11月6日