※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
子育て・グッズ

義母が抱くと泣く3か月の娘。 人見知りかと思ったが、病院では静かに振る舞う。 人見知りなのか、わからなくなりました。

3か月の娘を義母が抱くと火がついたように泣きます。

今までは全くなかったのにここ一週間で変わりました。
人見知りが始まったのかと思ったのですが、
今日、病院に連れていったら先生や看護師さんにはニコニコして、待合室でも静かにしてました。

これは人見知りなのか、分からなくなり質問しました。

コメント

👦🏻👧🏻

特定の人にだけギャン泣きありました!
継続中ですが😂
あと母親の心を映してるとか言いますよね、、どうかわかりませんが笑

• みんこま

みんこま

特定の人は親族ですか?

実家が遠いので実親はまだ分からないんですけど、義母はショック受けてました😥

• 11月5日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

親族です!旦那のおばあちゃん=曾祖母です!
    新生児のころからギャン泣きします🤣良くしてもらってるんですけどね💦
    義両親にも微妙な反応だった時もあったんですけどちょくちょく会うようになってからは機嫌良くなってるので、慣らしたいならちょくちょく会わせてあげるのが良いかもですね!
    それでもギャン泣きされると…時間が経つのを待つしかないですかね😂

• 11月6日
  • みんこま

みんこま

義母は週2回は会ってるんですけど突然泣き出したのはここ最近で😣
    その前は普通だったのに。

• 11月6日
みーママ

義母に対して苦手意識があると子どもに伝わってギャン泣きしたりするそうです😅
あとは娘もこの人は大丈夫だけどこの人はなんか嫌っていうのがあったのか、人によってギャン泣きしたりしなかったりというのがありました🤔
抱き心地だったり、その人自身が持つ独特な雰囲気を子どもは敏感に察知するみたいです😅

• みんこま

みんこま

ある意味当たってるかもしれないです😣
    義母はいい人なんですが、どこか苦手部分ありますね。

• 11月5日