※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月でお腹が大きくなり、派遣で仕事中に朝憂鬱になり休みたいです。

妊婦7ヶ月に入ってお腹もだんだん大きくなってきました!1月いっぱい派遣で仕事をしますが、朝すごく憂鬱になって休みたくなります(T_T)ww

コメント

真衣

しんどい時や憂鬱な時は、旦那さんに相談して休みを取った方がいいですよ!

私は9ヶ月まで働いてましたが、しんどい時は休んでました(´,,•ω•,,)♡
赤ちゃんが第一ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))しんどい時は横になるとかした方がいいです。
産後に疲れがドッと来ます

• aachan

aachan

9ヶ月(´・_・`)凄いですね(;_;)
    あと少しで辞めるんだから頑張らないとって気持ちもありますが…憂鬱で体が重いです(´・_・`)
    私が甘いだけかもしれません。。

• 1月12日
  • 真衣

真衣

甘くないですよ❤(。☌ᴗ☌。)
    1人の体じゃないですし…。お腹には赤ちゃんがいるんですから(´,,•ω•,,)♡

無理なく、旦那さんに相談してみて休みを取って休むことも大切ですよ(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 1月12日
  • aachan

aachan

旦那があまり理解がないので(*_*)妊婦でも多少の風邪でも仕事行きなよ〜って感じの人です(;_;)

でも真衣さんの言うとうり1人の体ではないので何言われようと、赤ちゃん守る事が1番!
    ありがとうございます(T_T)♡!!

• 1月12日
  • 真衣

真衣

うちの旦那も理解ない人だったけど、妊婦は病人じゃないしとか言われてました…。

けど…。徐々にお腹も大きくなって足元とかが見えなくなってきた頃ぐらいから優しくなって仕事しんどかったら休みやって言ってくれるようになったので…。
    旦那さんにもちろん、妊婦でも多少の風邪でも仕事行きなよって言っているのは気分転換になるんじゃないって事だと思います。私の旦那も仕事辞めたらとは言わなかったです…。7ヶ月になると徐々にお腹も張ってくるはず…。無理しないで下さいね❤(。☌ᴗ☌。)

• 1月12日
H☆R

こんにちは☆

私も現在保育士として働いていて、妊娠34週の産休まで働く予定です。

私も妊娠3〜5ヶ月の時にそんな状態が続きました。はじめはつわりで休み、後の方は電車に乗ると気持ちが悪くなるという、精神的不安定で1ヶ月休職しました。心療内科も受診し、診断書を出してもらったくらいです。

妊娠中は憂鬱になることも多いですよね。。
ホルモンバランスが崩れてるから仕方ないことと先生も仰ってましたよ。

私も今日、昨日からの旦那との喧嘩で精神的不安定になり、今先ほど話し合い解決はしたのですが、泣き過ぎて目は腫れてるし、気持ちも沈んでるので今日は仕事を休んでしまいました。。

明日からは気を引き締めて行きます。

CHiii♡さんも辛い時は休んで良いと思いますよ。赤ちゃんが第一だと産婦人科の先生も心療内科の先生も仰ってました。

ゆっくり休んで、働けるようになったら働きましょ( ´ ▽ ` )ノ

• aachan

aachan

保育士さん!子供相手でお腹心配ですね(´・_・`)
    なんだか私も憂鬱で体が重いです。。先月結構休んでしまっているので行かないといけないのに体が…って感じです(;_;)
    旦那は仕事は何があっても行く人なのであまり気持ちわかってくれません(;_;)

• 1月12日
  • H☆R

H☆R

旦那さんに妊婦の辛さを理解するのは難しいですよね。。私も休んでた時、旦那に嫌味っぽいこと言われたことがあります。

派遣ということなので、どうなのかは分からないのですが、私は長期で休んでた時、傷病手当金の申請をしました。
    待機期間として3日連続で休んで、それ以降連続して休んだ場合に傷病手当金を申請できます。
    医師と会社がその書類を書いてくれれば、申請できるので、そのようなものを利用するのも良いかもですね。

• 1月12日
  • aachan

aachan

きっと男にはわかりませんよね(´・_・`)仕事休むとしても旦那には言わないです。先に出るし帰りも、遅いので…。

そんな制度があるんですね!!
    多分派遣だと適用できなそうですね(´・_・`)
    色々ありがとうございます(T_T)

• 1月12日
  • H☆R

H☆R

傷病手当金は社会保険に入っていれば確か誰でも申請できる国の制度だったかと思います。

お大事になさってくださいね。

• 1月12日
ソラン

きつかったら早めに休みに入らせてもらったほうが良いですよ!
私は専業主婦でしたが、パートを妊娠分かって少ししてすぐ辞めました!!赤ちゃんとお母さんの健康が第一ですからね♡

残りの妊婦生活無理なさらず赤ちゃんのことだけを考え穏やかに過ごせると良いですね(❁´◡`❁)

• aachan

aachan

今月いっぱいで辞めるので後少しなのに憂鬱で…休んでしまう日は自己嫌悪になり旦那も何があっても仕事行く人なのでわかってくれなくて(;_;)でも皆さんの言葉で気持ち軽くなります(T_T)

• 1月12日
あゆあゆちん

お仕事されてるんですね!あたしわ専業主婦なので立派と思いますけれど7カ月だともおきつくなりませんか。1月いっぱいなんですね!でもキツいときわ休んでゆったりした方が赤ちゃんにわいいですよ。お腹張りませんか?

• aachan

aachan

全然立派じゃないです(´・_・`)
    これから旦那の収入だけになると考えると不安なので、とりあえず頑張ってます!
    仕事中はお腹も張るし胎動もあまり感じないです(*_*)朝と夜はよく動いてますが(^-^)

• 1月12日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

ダンナさんの収入でわ厳しいのですか?お仕事されてるから胎動が感じにくいかもですね、動いているなら元気な証拠ですよ♡無理なさらずに(*・ω・)/'''

• 1月12日
まなちゃん

私も派遣で再来週末まで仕事します٩( 'ω' )
体調が悪い時は休んでくださいね✨
仕事なんかより、
赤ちゃん第一ですから❤