※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の息子が他の家族には笑顔を見せるのに、母にだけ笑わない様子が気になる。母は気にしていないと言うが、息子が泣くようになってしまい、母との関係が心配。息子の哺乳瓶拒否に対する対応が原因かもしれない。距離を置くべきか悩んでいる。

こんにちは!
生後4ヶ月の男の子のママです。
最近喃語や声を出して笑ってくれることが多くなってきたのですが、わたしの実母にだけ笑顔が消えます😭💦

実家が近いのでほぼ毎日遊びに行っていて、わたしの次くらいに息子と顔を合わせているはずなのに、母が声をかけてもだっこをしても笑わないどころか最近は泣くようにになってしまって…😢

わたしの旦那や父に対しては、顔を見ただけでニコニコになるのに何故…!!💦

母は『全然気にしてないよ』って言ってくれてるのですが、いつもギャン泣きされる母が可哀想で😭💦

最近は母も息子に対して『ほら大好きな◯◯(じぃじorパパorママ)がだっこしてくれるからね〜』って言って抱っこを代わったり、あやしてても心から笑ってないというか表情だけ作ってるような感じで心が離れてる気がします💦

前はこんなに泣かなかったのになぁ。。
むしろ母がだっこすると泣き止んでたくらいなのに💦

心当たりとしては、最近始まった息子の哺乳瓶拒否でを克服させようと、ギャン泣きの息子にいつも哺乳瓶を強制的にくわえさせてること…ですかね😢💦

わたしが仕事のときは母がいつも面倒を見てくれてたのですが、これから母に預けるのが心苦しくなってきてしまいました。。

しばらく距離を置いたほうがいいのかなぁ…
ばぁばにも笑いかけてほしいなぁ💦

似たような経験をされた方いらっしゃいますか…??😭💦

コメント

海月

人見知りスタートですかね。
顔認識機能がついて、一番はじめに
登録されたのが
おばあちゃんってだけですよ。

むしろ一番です(笑)

うちはジージがダメで、そこから
みんなダメーってなり
9ヶ月くらいから
落ち着いていきました。

お母さんと仲良くしてると
早く治ると聞いたので、
あからさまに父と肩組んで
仲良しだよーとかやってました。
が、別にそんな早く治りませんでした(笑)

• ひー

ひー

コメントありがとうございます❤️
    かなり励まされました〜!😂✨

人見知りされる側はショックですよね💦w
    肩組んで仲良し〜❤️は想像してほっこりしました❤️(笑)
    わたしも『ばぁばは優しいなー』とか『ばぁばは◯◯(息子)のコトが大好きだよ〜』とか、ポジティブな言葉をいっぱいかけて仲良くしたいと思います!

• 11月7日