※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

妊娠7ヶ月のママです。私には2つ上の姉がいます。姉には3歳になる女の…

妊娠7ヶ月のママです。私には2つ上の姉がいます。姉には3歳になる女の子がいますが、よく実家に行っているようです。私は昔から姉とは不仲で姪っ子にも、姉が私の事を怖いおばちゃんも教えているので、会うたびに怖がられます…しかも、姉は人前でもいつも私に、顔がでかい、デブなど見た目の事をよく言ってきます。けど、私は子供からはよく好かれる方で、姪っ子だけに好かれません。そしてこの度、私たちは不妊治療からのやっと授かった子供なんですが、毎度、初孫の姉の子供の事を家族は可愛い可愛い言ってくるんです。初孫だから可愛い可愛いと…私は何度も姉の話や姪っ子の話はやめてくれと言いますが、毎度言ってきます。よく喋るし可愛い時期なのはわかりますが、ほんとに姉との子供の差を感じてしまいそうで不安でしかありません。このような経験された方いらっしゃいませんか?ただの愚痴ですみません…

コメント

ひぃちゃん。

私も同じく不妊治療(体外受精)を2年半して、やっと妊娠した者なので思わずメッセージ送っちゃいましま😊

みぃちゃんさん、ご妊娠おめでとうございます❣️☺️そして、治療もお疲れ様でした☺️
大変でしたね。。。

やはり、初孫はどのご家庭もそうですね😅私も年子の姉がいて5歳の姪が1人いますが、家族皆、姪を可愛いがりすぎています😅

みぃちゃんさんは、ご両親との仲は良いですか?!ご両親もきっとみぃちゃんさんの赤ちゃんが産まれてくる事を楽しみにされていると思います。

お姉様とは昔から不仲との事なので、期待できそうにないですよね。
でも、それならもう割り切って、みぃちゃんご夫妻が赤ちゃんをいっぱい可愛いがってあげたらどうでしょうか☺️

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます😊不妊治療の事もわたしは家族にも相談できずに夫婦で3年間頑張ってきたので、つい愚痴ってしまいました…

うちの親は楽しみにしてくれてるのですが、おばあちゃんが初孫の姪っ子の話やうちの姉の話を私に毎回するので、今お腹が大きくなってきた私のことは何も聞いてもくれないので、つい嫌な気持ちになってしまって…😢

私達夫婦はとても仲良くすごしてるので、愛情注いで育てて行きたいと思います…。姉とは過去の私に対する態度がどうしても傷が深くて、上手くいくかわかりませんが、しっかり私も考えて行動とっていこうとおもいます。

• 11月5日
  • ひぃちゃん。

ひぃちゃん。

そうなんですね、お祖母様まで😞
    毎回そのような感じでは、本当に良い気はしませんね。お姉様とは同じ孫なのに。。。
    こんな事言っては申し訳ないのですが、お姉様&お祖母様はもうスルーしかないですよね。

何よりも、みぃちゃんさん&赤ちゃんが大事です!!
    ずっと不妊治療で痛くて苦しくて辛い思いをしたのだから、これからは楽しくて素敵な事があるはずです!!☺️🎉
    みぃちゃんさんも治療で沢山涙を流されたと思います。これからは、お互いに嬉し涙のみ流しましょう❣️😊ファイト!!😊

• 11月5日
しー

お子様のことになると余計気になりますよね😵

私は2人姉がいるのですが、昔から真ん中の姉とはあまり仲が良くないのでほとんど会ってません。
子供の性格もあるかとは思いますが、私はあまり会ってないからそんな懐かないんだろーなって思ってます。
ちなみに上の姉とは定期的に会ってるからか、子供も懐いてくれてますよ☺️

うちも丁度、真ん中の姉の子が初孫です! やっぱり初孫は思い入れ?が違うみたいでうちも行く度に話してきますよ、、もうそればっかりはしょうがないのかなーと思ってます😓

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですよ…
    ついはじめての妊娠でここまで頑張ってきたので、つい愚痴ってしまいました…💦初孫ってやっぱり可愛い〜って実家に行くと話がでてきて、私の今回の妊娠は?ってなってしまいます。2月に出産予定なので、その後の事は私達夫婦で、愛情注いで育てていこうとおもいます。

• 11月5日
  • しー

しー

過度なストレスは赤ちゃんにも良くないので、ここでは気にせず愚痴っちゃいましょう٩( 'ω' )و

すみません、他の方へのコメントで拝見したのですが治療のことご家族に話されて無かったのですね。
    お母様は悪気無く言ってらっしゃるのでしょうね😵
    分かっててもナイーブになってしまいますよね(>人<;)

私達夫婦は結婚5年目で2人の中でいろいろあった中で授かったのですが、母に性別を伝えたらあからさまにがっかりされましたよ😵 初めはショックでしたが、いまは絶対かわいいって言わせてやる!って今から思ってます☺️笑

みぃちゃんさんと旦那様の間に産まれるお子様は幸せだろうな〜と文面から既に伝わってきます💕

• 11月5日