※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
ココロ・悩み

朝から泣き止まない4ヶ月の娘にイライラ。外に出て落ち着く。ワンオペ育児で不安。泣いたら外に出すのはどうか。近所の支援を受ける。反省し、娘を抱きしめる。

はぁぁぁぁぁ〜〜〜(;ω;)

朝からグッズグズの娘。何してもグッズグズ。

オムツも替えた。授乳もした。→母乳育児してますが、泣き止まないのでミルクを120作るも10飲んで終わり。
再度授乳を試みるも飲みい。服も着替えた。気分転換もした。なのに泣き止まない娘。

さすがに、イライラしてしまい、
もぉーーーーーーーーーっっっ! っと
叫んでしまいました、、、

さらに泣く娘に本気でこれ以上いるとヤバいと思い、直ぐに抱っこ紐をして外に出かけました。

用事もあったので、色々と済ませ、帰る頃には寝ていました。

4ヶ月なのに、リズムもつかない、私以外の抱っこは受け付けない、家にいても泣くから、泣いたら外に出していた(お出かけ、買い物、散歩)からか外は好き、お互いの実家+両親もNG、旦那もNG、旦那は娘よりスマホ、

色々と溜まりすぎて、平日になるとほぼワンオペ育児になるので、不安だらけ。

泣いたら外に出すのってどうなんですか?
生後4ヶ月の頃どうでした??

近所のママ友と児童館に行ったり、区役所に行って話を聞いて貰ったりはしています。

はぁ、、、今日はダメなお母さんです。
本当に娘に腹が立ち、何度も何度も泣いてる娘、、、泣いてるのに、、、ん゛ーーー!っとなり数分放置してしまいました。

言葉も通じないのに、 なんなんよ!どうして欲しいんよ! っと本気で言ってしまい、娘も私のただならぬ剣幕にそりゃー泣きますよね、、、

はぁ。今日は反省です。
とっても可愛い娘なのに。。
ごめんねと抱きしめることしか出来ません。

コメント

66(大阪)

寝返りは始まりましたか?

• 関西ママ

関西ママ

寝返りは日々奮闘中です。
    手助けすると、うつ伏せになったり、寝返りしたりしています。

• 11月5日
  • 66(大阪)

66(大阪)

うつ伏せの状態だと泣かないですか?思うようにできなくて泣いてるんですかね🤔何してもグズグズする時ありますよねわかります。ダメなお母さんじゃありません!!!赤ちゃんはお話できないし今は大変ですが楽になる日がくるまでお互い頑張りましょう😊💓

• 11月5日
まる子

私もそのくらいの時めちゃくちゃイライラしてました😰子供も泣いてること多かったと思います…気分転換に外に出るのいいと思います🌼6ヶ月ぐらいから離乳食も始めてそれから生活リズムが付いてきたと思います☺

ままりん

今現在ですが、4ヶ月の娘育ててます!
毎日、下ろすと泣くほどではないのですが、うなり始め、昼寝も短くちょこちょこで、ワンオペ育児してます!

人見知りってこんな早かったっけ?ってくらいうちの子も機嫌が悪い時は私以外受け付けません!

お母さんとの信頼関係が築けてるってことなんだと言われますが、しんどい時もありますよね😂
私も外に出てリフレッシュしたり、支援センターで話聞いてもらってます!

外に出して、ゆうこさんも娘さんも落ち着いているならそれでいいと思いますよ😂
しっかりもお母さんされててすごいです!私はまだまだです😣

もう頑張っておられますが、子育て、ほどほどに息抜きしつつ頑張っていきましょうね!

ネオ

お子さん、下痢とかしてないですかー😰💦?
他にも、ワクチン接種後だったりとか、、、💦

この時期だからぐずるってのもあるでしょうし、または体調不良なのもあるかもしれませんよ😢💦

でもお母さんの抱っこしか受け付けないなんて、しっかりと信頼関係が築けて愛着形成ができてるんですね😌💓

うちの子のことで申し訳ないのですが、最近グズグズだし、飲んでも泣くし(遊び飲みもあった)、でも外出すれば多少機嫌がおさまるしで、なんだろう…と思ってて、同時にほんの少量ずつ下痢もしていて💦町医者にかかってたのですが、結局徐々に下痢が悪化して数日入院しました😭
ウィルスも細菌も出なかったので、ただの下痢で体調崩しただけだったのですが💦

何やっても泣き止まないって、時には赤ちゃんからの特別なサインだと思うので、ワンオペ本当に本当に大変かと思いますが、よく見ていてあげた方が何かあった時に、心配して見てて良かった、と思えますよ😭💦

そして私は質問者さんのように、我が子をごめんねと抱きしめることが出来れば最高のママだと思ってます😭💓💦💦大丈夫ですよ😢💕

うちも4ヶ月の男の子いますがそんな感じです。💦
もうなんなの!😠って怒っちゃった時もあります。泣き止まないのも日常茶飯事です🤦🏻‍♀️
外に出て泣き止むようでしたらそれでいいと思います!でも泣いてても色々原因を探しながらしてるのですごいなぁと思います!

またまだうちの子もリズムも全然できてないし、寝返りもしそうにないし、置けば泣くって感じです🤷🏻‍♀️
うるさいなぁとも思うことも多いですが、今は泣いてる姿も可愛いずっと泣いてても可愛い、ぐずってても可愛いと思うよにしてます!
ワンオペ育児ですが 家事は最低限のことをしてあとは放置したりもします🙋🏻‍♀️
泣いてたらオムツとか母乳やっても泣き止まないようなら座りながら抱っこして うんうん泣きたいよね、泣きたい気分だよね など声がけしながら あー泣いてる🤣程度に思うようにしたら少し気にならなくなりました😊

さくら

グズグズの時、私も外出ます!!
家の回り歩いたり、用事があれば済ませたり…!
息子も私も気分がかわって、おおらかな気持ちになれます😄✨
お互いつらいですね!😭乗り越えましょう♡!
抱き締めてあげる…すてきです♡♡

うみのひ

同級生の娘がいます!うちの娘はこの前便秘の日にずーっとグズグズでした。
ビニール袋をガサガサしたり、絵本を読んだり、いないいないばあをしたりすると気分が変わるようで泣き止むことがあります!
だいぶ体もしっかりしてきて、自分の思い通りに動かしたいけど、上手くできなくて泣くって感じがします。

私もワンオペです(-.-;)
毎日試行錯誤の繰り返しがつらいですが、お互い、小さな成長を見守っていきましょう( ̄^ ̄)

rei

寝返りができるようになると落ち着きますよ!多分起きたいとかあるとおもいます!周りが見えると喜びますよね💦もう少しすると落ち着くかなー?とは思います😫泣き出したらイライラするので私も散歩に出かけます😭

ふくふみ

それだけやって泣くなら眠たいのに寝れない!って感じですかね❓🙄

私もお互い煮詰まっちゃう時は散歩とかお出かけします!
出かけてるうちに寝てくれると助かるし、お互い気分転換になるので😊

抱っこしながら、溜まった家事を見て途方に暮れてばっかりで😢
イライラするより元気なくなることが多いです💦

毎日なんとか過ごしていくしかないって思ってます😢💦