※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

新しいマンションに引っ越して数カ月、夜の19~21時にリビングで振動音が気になります。上下隣に挨拶はしたが、どの程度の音で管理人に伝えるべきかわかりません。アドバイスをお願いします。

新しいマンションに引っ越して数カ月ですが気がかりなことが一つだけあります😭それは夜の騒音です。
隣なのか上なのかはわかりませんが夜の19~21時の間にリビングにいるとズンズンと振動してくるような音が響いてきます💦
部屋全体に伝わってくる感じなので隣か上かよくわからないんです☹️
普段生活しててもほとんど物音が聞こえないので相当大きな音なんじゃないかと思うんですが皆さんはどの程度になったら管理人に伝えますか?
一応、引っ越しの際には上下隣に挨拶はしましたがほぼ顔を合わせないのでどんな生活をしてるとかどんな人なのかとか全くわかりません😢
アドバイスお願いします。

コメント

かれん

わたしも上の階の人が夜中でもうるさかったので管理人に伝えましたよ !ちょっとでも自分が気になったら伝えてもいいかなってわたしは思います。

  • km

    km

    夜中だったら速攻言いますね💦
    ちょっと微妙な時間なので悩みます‥

    • 11月5日
おはぎ

音楽聞いてる音じゃないでしょうか🤔うちも下から聞こえる音がズンズン振動系なので😵
19時~21時だと微妙な時間ですね。
管理人に夜に音楽の騒音が酷いと伝えるだけ伝えてみては?

  • km

    km

    音楽ってそんな響くんですかね😢
    管理人に伝えることも検討しますね。

    • 11月5日
ゆう

騒音は嫌ですよね。
でも時間帯が19-21時の間でしたら深夜って訳でもないので私だったら様子みかなぁ。うるささにもよるんですけどね。。ただ管理さんに相談してみるだけでもいいと思います!

  • km

    km

    相談だけでもありですかね。
    少し様子見ですね☹️

    • 11月5日
deleted user

挨拶しに行った際は、どんな方だったんでしょうか?お子さんいたりしますか?

日中、仕事で家にいなくて帰宅してからいろいろやってるとかじゃないですかね?(*_*)

日中は家にいないから音がしないだけとか?

21時〜22時以降に異常にうるさいなら迷惑なので管理会社に相談されてみてもいいと思います!

  • km

    km

    小さい子供がいる世帯ばかりでした💦
    赤ちゃんもいたのでそんなうるさい音で音楽かけるのか?何してるんだ?と不思議に思います😱
    21時以降にうるさいことはあまりないので一応気にしてるんですかね‥

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供がドタバタ走ったりしてるなら結構響きますよ(*_*)え?こんな小さい子がこんな音出すか?って感じでびっくりしました💧

    なるほど!それなら気にしてるのかもしれませんね(*_*)

    うちも騒音ありましたがなかなか言いにくいですよね😅

    • 11月5日
パピコ

お子さんもまだ小さいですし、管理人さんに伝えて間接的に注意してもらった方がいいかな?と思いました。
私の住んでるアパートでも時々奇声を発する方が住んでて大家さんに言って注意してもらいましたよ😌