※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
サプリ・健康

妊娠して足の裏にウイルス性イボができました。出産して病院に行ったの…

妊娠して足の裏にウイルス性イボができました。
出産して病院に行ったのですが、液体窒素で冷却する方法で何回も病院に通わないといけないと言われました。
まだ生後3ヶ月の赤ちゃんがいるので、そんな頻繁に病院に行かれないし、液体窒素をした何日かは育児もできないくらい痛くてもうしたくありません。何か他に治療方法はありませんか??
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

M♡ちゃんママ

たぶん液体窒素しか方法ないですよ(´•ω•̥`)
私もした事ありますがめっちゃ痛いですよね(´•ω•̥`)
でも早めに治療しないと悪化してどっちにしろ痛くて歩けなくなりますよ😭💔

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます!
    痛いですよね😢!
    しおちゃんさんは痛み止めとかもらいましたか??

    • 1月12日
clover(*´∀`)

めっちゃ痛いですよね💦

しかしそれしか方法は無いです。

私は手の指と足の親指やりましたが4回ぐらいで治りました。

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます!
    他の私の質問でも、コメントありがとうございました😊

    痛いですよね💦
    妊娠中になるなんて、、、
    できてすぐなら何回かで治りますよね💦
    すぐに病院に行かれましたか?
    痛み止めとかもらいましたか?

    • 1月12日
りえ❤︎

私もただのカサブタの分厚いのかと思ってたらイボで計7回程 焼きました。手の指だったけど、長引くと根治しないので10日空けないで(大変だと思いますが)通った方がお子さんに移る可能性を減らせると思います。

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます!
    私の通ってる皮膚科は内科もあるので、一週間に一度行く場合は娘を預ける人がいないので、行けれないかもしれません💦
    痛み止めとかもらいましたか?

    • 1月12日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    痛み止めはなかったです。
    足の裏は痛いですよね。
    お子さんに移る事がない事を願うのみですね。

    • 1月12日
  • kaedeen

    kaedeen

    そうなんですね!
    痛み止め、お願いしたらもらえますかね??

    • 1月12日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    私の場合 手だったのでしょっちゅう保護の絆創膏を替えてたので軟膏を貰いました。
    痛み止めは聞いてみてください。

    • 1月12日
あやりんこ☆

家の子も何か足の裏に有るなぁと思ってたら、イボで、長い間皮膚科通院してました。痛いとは行ってたけど、次の日でも、普通に歩いて学校行けてましたよ。
もう少し早めに受診すれば良かったなぁと、後になって後悔です。
今、旦那が通院してますが、旦那はとても痛そうです(。>ω<。)
内科と皮膚科が一緒だと、色んな病気をもらいそうで嫌ですね。皮膚科だけでも、風邪引いてる患者さんみえるので、注意は必要ですよ。

deleted user

サリチル酸の張る薬を一週間張りっぱなしにしてみて下さい。ポロッと取れますよ、私も何回もなりました!

ちゃんららら

うちの子もウィルス性イボ(皮膚科で診断済み)ができてましたが、市販の塗り薬で頑張って取りました。薬局に行くと何種類かあります。穴の空いたシールを貼るタイプはためしましたがダメでした。
ご自分に合う物を購入してみてはいかがですか。
皮膚科に通院するよりかなり楽でした。