※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまmama
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食に慣れず困っています。ペースが早すぎるか、味に飽きたか不安です。市販の野菜入りベビーフードをあげても大丈夫でしょうか。

こんにちは👩‍👦
いま今月で6ヶ月になる男の子を育てています💙
ミルクは1日200を5回、食べ物にも興味を示していて
今月の1日から離乳食をスタートさせたのですが
1.2日目は小さじ1の10倍粥を食べさせ
3.4日目は小さじ2に増やしました😋毎日ぺろりと完食していたので離乳食を初めて五日目の今日小さじ3に増やしたところ小さじ2ぐらいまで食べてあとは泣い手嫌がってしまいました😩😩

①小さじ3にするペースが早すぎたのでしょうか
それとも味に飽きてしまったのでしょうか😭😭

②野菜をまだあげたことないのですがいきなり市販のベビーフードの野菜入のものをあげてはいけないのでしょうか
10倍粥と一緒にあげようと思ってるのですがベビーフードには色んなの野菜が入っているのでまだ10倍粥しかあげたことない息子には早すぎるのでしょうか😖

離乳食のことが全然わからずに困っています、
とにかくミルクをよく飲む子できっと食べることも好きなんじゃないかなぁと思っています🙄

ぜひアドバイスお願いします✌️💓

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

こんにちは☺
うちはまだ3ヶ月で、離乳食まではまだ期間がありますが、この前ちょっと調べてみました🎵
和光堂のホームページからですが、こんな感じみたいです😃
ただ、お子さんの様子にもよりますが💦💦

離乳食、難しいですよね💦
私も今からいろいろと悩んでます😅

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

あまりちゃんとしたアドバイスでなくすみません😖💦

• 11月5日